ミロクちゃんの耳/荒牧バラ公園

2016.05.06 00:50|日記
昨日はミロクちゃんの受診日でした。
今年に入ってから一週間に一度通院していましたが、皮膚の状態が安定してきたので次からは2週間に一度に。
ずっと使ってきた抗生剤もいったん終了することになりました。

・・とは言え、そこはミロクちゃんのことです。

「耳もすっかり綺麗になって、折れていた部分も元通りになって来たね〜」と思っていたのに、数日前耳の中が赤くなっているのを発見。
「あれ?」と思っているうちに今日には耳の中が真っ黒のガサガサです……。

・・まあ、しばらく様子を見ましょう・・aicon6_2016050600230016b.gif

201605051.jpg


今日は、中之島まつりでバザー&パネル展を開催している関西動物友の会のブースにお邪魔したかったのですが、すみません、遊びに行ってました(~_~;)
(…私、会員なんです…しかもブログ書いてる…)

催しの様子は隊長Aさんの「パピのねこ日記」に載っています!(人任せ


どこに行っていたかと言うと、伊丹市の荒牧バラ公園。

バラ、まだ半分くらいしか咲いてませんでした。
ウチのベランダはすでに満開なんですが・・。

201605056.jpg

201605057.jpg

201605053.jpg
やっぱり白いバラが一番美しいと思う…。

201605055.jpg

買いたいなーと思っている、半つる性の「コーネリア」

アゲハの幼虫を飼育するため、大きなユズの木もある我が家のベランダ。
これ以上植物を置けるかどうか検討中。。

201605054.jpg

ツマグロヒョウモンの♂
ツマグロヒョウモンはメスのほうが美しいです。
(鱗翅目が嫌いな方、大きい写真ですみません〜)

コメント

非公開コメント