スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

幸助のワクチン/GW

2016.05.04 02:12|日記
こまごまとした用事は多いものの、
平穏なゴールデンウィークを過ごしています(=゚ω゚)ノ

毎日増え続けている写真データの整理とか、音楽CDをipodに落としたり、本を注文したり、あとは毎年GW恒例の衣替え。

今日は幸助のワクチンに行って来ました(もう昨日だけど)
最後に打ってから3年以上空いてしまっているので、今年は2回打たないといけません。
先月1回目を打ったので今日が2回目。

うーん・・ちゃんと毎年行けば良いのでしょうが・・
本音を言うとワクチンはあまり打ちたくありません(>_<)
ワクチン誘発型じゃありませんが先住猫を繊維肉腫で亡くしていますし。。

今年は外猫さんと接触する機会が増えそうなので、念のためと思って。
小梅とキチは昨年済ませています。


幸助のお気に入りの写真。3年前くらいかな?
iphone4sを使っていた当時に撮ったもの。
こうして見るとやっぱりiphoneのほうがいいなぁ…。
次の機種変更でiphoneに戻そうかなと考えています。

ldot1z.gif

幸助は日頃ひんぱんに空咳をする子なので、ついでにレントゲンも撮ってもらいました。
(鉱物系の猫砂を使うようになってから・・のような気もしますが、関連はよくわかりません)
たいしたことないだろうと思っていたのに、モヤモヤした肺でした・・。
「ん?」と思って、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。

ミロクちゃんもそうですが、
たまにはスッキリ黒く抜けた健康な肺の写真が見たい…!!
(去年9月に撮った小梅の肺は綺麗でした)

すぐに治療が必要とか大きな問題ではないんだそうですが、半年とか一年に一度は診てもらったほうがいいようです。

ldot1z.gif

昨年からまともに音楽を聴く時間がなくて(というか気持ちに余裕がなかった)この数日久しぶりに大量のCDを聴いたら、すっかりエンドレス状態に・・。
昨日も朝の5時まで聴き、たぶんこのあとも聴くでしょう(~_~;)
スポンサーサイト

コメント

No title

幸助くん、おっとこまえ~~

iphone6は写真きれいです!
で、EOSKissを横目に見ながら、ついついスマホで撮っちゃいます。

4月は随分とキツイ日々だったとのこと、
ゆっくりGW過ごされてますか?

私もそうなんですが、いっぱいいっぱいの時って
音楽や本や等々楽しむ余裕なくて、
生きてるだけでせいいっぱい…になっちゃうんですよね~

猫さんにとって、
いっしょに生活してる私たち人間は環境の一部ということなんで
なるべくゆったりと過ごしたいな、て思います。







No title

よしよしさん

iphone6、きれいですか〜。
やっぱりまたiphoneにしようかなぁ。。
一眼レフやコンデジがあっても、ついついスマホで撮っちゃいますよね。

「GWだからどこかに行かなきゃ!」ってなるとかえって疲れてしまうので(人も多いし・・)おかげさまで今年もゆっくりと連休を過ごしました(=゚ω゚)ノ
動物病院には行きましたけど(笑

この春はいろいろ重なったうえに花粉症になってしまい、体調悪かったのが痛かったです・・。
昔から体質的に抗ヒスタミン薬に弱くて、最近のは眠くなりにくいと聞いていましたが、すごく眠いしダルいしで散々な体調でした(涙
私もなるべくゆったり過ごそうと思います(;゚w゚A
非公開コメント

