ホッと一息

2016.05.02 00:43|日記
先週金曜日の中之島公園。
バラはまだこれから・・といった感じで、人も少なかったです。
来週は咲いているといいなぁ。

201605013.jpg

土曜日。
レッスンに来てくださったお客様が、グリーフケアのボランティアをされていて貴重なお話を聞きました。
グリーフケアとは、子どもや配偶者など身近な人を亡くして悲嘆(グリーフ/grief)に襲われている方をサポートするものなのだそう。
私が癒してあげようとか励ましてあげようとか、立ち直らせてあげようなどという下心は少しも許されないだろうし、きっと長い長い道のりなんだろうな・・とお話を聞きながら思いました。
真のボランティア精神に触れた気がしました。。

201605015.jpg

その夜。
毎月一度お願いしている心身のケアをしてもらい、今月の疲れをとって4月も終了。
この4月を乗り切れて…なんだかホッとしました。

本格的に花粉症になったり、精神的にキツいことも多々。4月はキツかったです。
月末に避妊去勢の一斉手術に参加出来たのはとても良かったですが、少し痩せなければ体が重くてキレが悪いなぁ・・と思った4月の終わりでした(笑


そんな私をひややかな目で見るミロクちゃん(笑
ミロクちゃんのこの表情、この目が好きです。

こんな顔もしますけど(笑

201605012.jpg

そうそう。
原因はわかりませんが、ペタンと折れてしまっていた耳の先が最近だんだん元通りになってきました!

(動物病院のロビーで他の猫の飼い主さんから「あっ、耳が折れてますね〜スコティッシュですか」と聞かれたことが数回ありました・・ヽ(´Д`;)

みなさま楽しいGWを♪
スポンサーサイト

コメント

No title

あ、何時の間にか・・・・
一年の1/3が終わってしまいましたw
地球の回転速くなっていませんか??
昔はもっとゆっくり時間が流れていたよ、きっと・・・


カニもミロクちゃんのそのお顔が大好きですw
えへ?ベロ仕舞い忘れのミロクちゃん初めてみましたww

No title

そうこうしているうちに、一年の半分が終わってしまいそうですね (;゚w゚A
ほんとに・・昔はもっと時間がゆっくり流れていたような気が。
うーん、歳をとっちゃったせいでしょうかw

ひややかなミロクちゃんの表情、カニさんにも好印象で嬉しいです♪
ミロクちゃんに伝えます〜(*•̀ᴗ•́*)
非公開コメント