スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミロクちゃん、病院でした

2016.04.27 23:18|日記
月曜日に行われた「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2016」の様子を、キャットソシオン・オーナーのTさんがブログで詳しくご報告されています。
もしよろしければ→「殺処分ワーストワン返上するよ、大阪!」

この日のTさん、
もくもくとオス猫の○○の毛をむしっておられましたよ…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

line04d.gif

今日はミロクちゃんの病院でした。
あっ、この3ヶ月くらい毎週行ってますけど (;゚w゚A

クシャミや鼻水、涙はピタリと止まっています。
(病院であれこれやってもらっているし自宅も猫砂を変えたりいろいろ工夫しているので、もう何が効いているのかよくわからなくなってます…。)
皮膚の状態もかなり良いです。
(ただ、カラーを外すと体を強く噛んでしまいます)

ステロイドは最初の3日間は多めに飲んで、その後一週間は半分に。
次の一週間は2日置きで、そして今週は3日置き・・というプログラムで進んで行ってます。

そう言えばミロクの先生、抗真菌薬を出してくださった時もちょっと変わった飲ませ方でした。
パルス療法と言ったかな??
短期間飲んで少し休む、また短期間飲む、といった感じ。(簡単に書くと)
ミロクには効いた気がします。

ステロイドは長期になると覚悟して始めたのですが、現在は皮膚の状態も良くて痒みもひどくないので、このままいったん終了になりそうです。
でも、だからってカラーが外せる状態とは思えません…。
カラーを外すと目の上などはすぐに掻きむしって血が出てしまいます。
これからのことはまた考えよう。。。

201604271.jpg
<アイスバーグ>
咲き始めました

今日は先生にちょっとした質問をさせて頂きました。
ミロクのことではなくて他の子が使っているお薬(ノイチーム)の事だったんですが、結果だけ書くと「リゾチーム製剤は販売中止」になったんだそうです。
もしお心当たりのある方はかかりつけの獣医師の先生に聞いてみてください。

201604272.jpg
<プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ>
今朝開花。とても強い香りがします

line04d.gif

昨日の続きの写真です。

甘えて両手をグーパーするミロクちゃん。
すっごい真顔ですけど(笑
201604273.jpg


そんなミロクちゃんに近づくキチ。
片思いはつらいね、キチ(~_~;)

201604274.jpg

スキを盗んで鼻チューとか、ミロクのおててを舐めようとするんですが・・

201604276.jpg

ペシッ!!とやられました(笑

201604275.jpg

キチの良いところは、他の子に叩かれても仕返ししないところ。
(なぜかドレミにはやり返します)
安心して見ていられるので助かってます。

キチ、今日もフラれちゃったねー
次こそは鼻チュー、頑張ろうね(*•̀ᴗ•́*)و
  
スポンサーサイト

コメント

No title

ミロクちゃん、ちょっとイイ感じなんですね、良かったです。

ステロイド、私も最近難聴とめまいで、耳鼻科で
処方はまさにミロクちゃんと同じ事を経験しました。
最初にガツンと飲んで、徐々に減薬していく、
様子を見ながらなので、3日おきに通院しました(まあまあ、うんざり…)
聞こえが良くなったような気はあまりしないのに
1クールで終了。
でも、今はだいたい治ってます。
不思議ですね。
原因が分らないから対処療法しかしようがないのかな…
ミロクちゃんも、一時でもカラーを外外せる状態までもっていけたらいいですね…


ところで、キチくん、片思いだったのですか?
がんばれ~、キチくん、君はいい男や!

No title

3日おきの通院て・・お疲れさまでしたー(>_<)
そういう飲み方のほうが効くんでしょうかね・・!?
ミロクの前の先生は毎日同じ量を処方されていましたけど、今回結果的に投薬量が少なくて済んだので良かったです。

今、ちょっとイイ感じなんでホッとしています(*•̀ᴗ•́*)و

キチは片思いなんですよ〜〜ww
非公開コメント

