ローズ

2016.04.24 21:56|日記
その子はとても強い子でした

だんだん小さく弱くなりながらも、キミが最後まで一生懸命打ち続けた心臓の鼓動、手のひらで感じたその力強さ、ずっと忘れません。

見送りをさせてくれて、ありがとうね。

いっぱい撫でさせてくれて、ありがとね。


次の日こんなことがありました。

夕方お花屋さんに寄ってバラの花束を作ってもらったのです。
昔はバラ園で過ごしていたその子に持って行きたくて。

明るくてキレイなフラワーショップで親切な店員さんと一緒にバラを選び、丁寧にブーケを作ってくださるその様子をボンヤリ見ていたら、お店の中にベット・ミドラーの「The Rose」が静かに流れて来ました。
(この時歌っていたのはベットミドラーじゃなかったけど)

ジャニスジョプリンもベットミドラーも大好きで、「ザ・ローズ」は思い出の曲なのです。

不意をつかれて、可愛いバラのブーケが出来上がるのを見ながらカウンター越しにひっそり泣いてしまいました。
こういうのは偶然だと思うけど、その子のメッセージがここにもある気がして。

ありがとう。ほんとうにありがとう。


明日は「公益財団法人どうぶつ基金」と「大阪ねこの会」の協働事業
「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2016!」
の不妊手術のお手伝いスタッフをさせて頂きます!
   
スポンサーサイト

コメント

No title

ベットミドラーのローズ、私も大好きです。

この記事読みながら、思い出し… ぐわっと来て泣きそうになりました…


ジャスパーさんに「ありがとう」て伝えたかったんですね

No title

よしよしさん

ありがとうございます〜(TωT)
非公開コメント