ドレミの要求

2016.04.17 23:59|日記
今日の午後。
お昼寝から目が覚めて大あくびのミロクちゃん。
パッと見、ネコとは思えないビジュアルですが、可愛いんです(笑

201604171.jpg

201604172.jpg


毎朝、私の手を舐めたり噛んだりするのが日課のドレミ嬢。
ドレッサーの前で待ち構えて猛烈に要求します。
ツメを使って私の手や顔をホールド。
これ、毎朝の風景なのです(笑


おそらく化粧品の匂いが好きなんでしょう…でも化粧品やハンドクリームを舐めさせるわけにはいきません。
それでも舐めないと気が済まないドレミ(@_@;)
なので化粧品類を使ったあとはせっせと手を洗っています。

いかに意味不明でも、猫の要求には最大限応えるのが猫飼いの掟です(笑

私の手にいつも傷があるのはドレミのせいでもあります (;゚w゚A

スポンサーサイト

コメント

No title

あはは、ドレミさんは、ジャスパーさんをわが子の様に思ってるんでしょうねww

ミロクちゃんは、ジャスパーさんをお母さんだと思ってますねーww

どちらも、愛が深いー(笑

No title

わ~~、ミロクちゃん、かわいい~ん 

ドレミちゃんのホールドしたお手手も、キュンってなります、うふふ。

私は良い香りのボディクリーム止めて
薬用ユースキンに変えました。
薬っぽい匂いがいやなのか、舐めに来なくなりましたが
ははは、なんだかな~

No title

カニバケツさん

ハッ!! ((;゚Д゚))
「もうこの子ったらヘンな匂いつけちゃってーー」という感じなのでしょうか、ドレミw

そんなふうに考えた事がありませんでした!w

No title

よしよしさん

あっ、よしよしさんちの子もクリーム類を舐めるんですね!
やはりカニバケツさんの言うように、舐めて綺麗にしてあげてるつもりなのかなぁ(笑
しばらくして匂いが消えると舐めなくなりますし。
うーん、謎。

ミロク、可愛いって言ってくださってありがとうございます(∗ˊωˋ∗)♡
非公開コメント