スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ステロイド

2016.04.17 01:24|日記
木曜日の夜に地震があったことを、翌朝になって知りました…。

私は毎週金曜日は中之島です。
翌朝のニュースをチラッと見て「九州で大きい地震があったんだなぁ」程度にしか思わなくて、午前中ドタバタと用事を片付けて家を出て、いつものようにお世話を終えて夜9時頃帰宅。
疲れてテレビも見ずにいたら、夜中になってユラユラとした長い地震が・・。
(地盤の弱い地域に住んでるのでけっこう揺れるのです)
最初は目眩かなと感じているうちにだんだんと揺れが大きくなって、しかもぐるぐると回るような長い揺れ。
・・も、もしかして大変なことになってる?

慌ててネットやテレビで確認しました。
驚きました。

とにかく、これ以上大きな地震が続きませんように。
必要としている人に必要なものや手段が一刻も早く届きますように。
私達が手伝えることは何なのか、どうか早く情報が整いますように。


先週、水曜日はミロクの病院でした。
悩みに悩んで、今通っている病院でステロイドを使っていくことにしました。

皮膚科のある病院、皮膚疾患に詳しい先生のいらっしゃる病院を3つ探して、電話で少し質問させて頂いたり(恐縮してしまうほど丁寧に対応してくださいました)実際に通えるのだろうかと試しに電車に乗って行ってもみました。が・・。
短期決戦の病気ならともかく、皮膚の場合は長期の観察になりそうで、どうしても現実的に思えませんでした。
病院まで往復2時間とかヽ(´Д`;
どの病院に行ったとしても激しい痒みがある以上、ステロイドは選択しなければならないお薬でしょうし。。

現在ミロクを診てくださっている先生は「専門医で診て頂いて、こちらで引き継いで出来ることはこちらでやりますから、気にしないで」と親切に言ってくださいます。

いろいろ迷いました。
ブログ上やメール、お会いしての会話の中で、アドバイスやお知恵を貸してくださった方、ありがとうございました<(_ _)>

ステロイドは開始しましたが、ミロクには昨年の秋にすっかり症状が治まった期間があり、その時とまったく同じ環境にして試してみることにしました。
しばらく内服してみて血液検査をしようと思っています。

「コイツはなんだってステロイドをそんなに怖がってるんだ」と思われると思うんですが(笑)そんなに悪いお薬ではないと思っています。
ただやはり長期に使えば当然内臓に負担もかかりますし、ミロクの繊細な体を思うと免疫低下するのがなんともで。。

line03d.gif

ミロク、皮膚は痒そうにしていますが、今の状態はかなり良いです。
あれほど酷かったクシャミと鼻水もこの2週間はほとんどありません(なんでだろ…)
以前はいつも涙目でしたがそれも改善。

この子の場合「治った」というわけでなく「症状を抑え込むことが出来ている」ということなのでしょうが、それがインターキャットのおかげなのかなんなのかよく分からないのがもどかしいです (;゚w゚A

201604167.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

慎重過ぎる位慎重に考えて丁度良い位・・・
いや、それでも考えて又考えて・・・決断ができないw
事が自分の事だったら、パッパッっと決断して実行出来るンです・・・
ミロクちゃんの事はジャスパーさんしか分かりません・・・
ゆっくり考えてあげてください。

No title

カニバケツさん

いつもありがとうございます<(_ _)>
ほんと、自分のことなら簡単なのに・・って思ってしまいます。

試してみたいサプリメントや温灸などもありますし、まだまだ手探りですが、慎重にやっていきたいと思っています〜。

No title

ジャスパーさんて、すごいです!
いろいろ調べて聞いたりするだけじゃなく
実際に電車に乗ってみたり…(その行動力!)
そして、それだけやっても、
こうでなきゃ、て思いこまず、
目の前のミロクちゃんをちゃんと見てる。

ふ~…
もっと勉強しなきゃ、とか
じっくり向き合わなくちゃ、とか
いろいろ思うけど、ついつい日々に流されて…
ダメですね、反省です。

No title

よしよしさん

いえいえ・・それくらい切羽詰まっているということで・・( ̄∇ ̄;)
早くエリザベスカラーなしの生活にしてあげたいのですが、気持ちだけが焦るばかりです。

猫は大切だけど、日々の生活いろいろありますもんね。
もっと時間があったらなーーってよく思います。
私も、日常に流されることがたくさんあって、でも時々立ち止まればいいか〜なんて都合良く思ったりしています(*•̀ᴗ•́*)و
お互いがんばりましょう!
非公開コメント

