スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほとんど猫が出て来ない日記

2016.04.11 22:11|日記
今日の寒さはどうしたんでしょう・・。
猫用の暖房器具をすっかり片付けてしまったので、慌てています(@_@;)

line05d.gif

昨日はトホホな日でした。
(猫じゃなくて私が)

ネット注文した商品をヨドバシ梅田に取りに行ったのです。
いざカウンターで注文票(メール)を見せようと思ったら

 ・・スマホがない・・

なんとか商品を受け取ることができ、その足で画材屋へ。
折れてしまったハードパステルを補充するため、色番号を書いたメモを持って来ていたはずが

 ・・メモ、忘れた・・

記憶を頼りになんとかパステルを買い込みました。
すっかりテンションが下がったので、大好きなヴィレッジヴァンガード(雑貨屋さんというか…書店です)にフラフラ逃げ込み、そうだそうだ藤原新也さんの買いそびれていたエッセイがあったんだっけ、と思い出して紀伊国屋書店に行きました。
ここは膨大に書籍がありますから検索システムを使わないと自分の欲しい本がどこにあるかわかりません。ので、さて検索しようと機械の前に立ったら

  ・・で?
    タイトルなんだったっけ・・

neko01.png

見事な忘れっぷりに自分で驚いた一日でした。
たぶん疲れてるんだな。。
(新也さんの本は無事手に入れることが出来ました)

line05d.gif

この日は行く先々で「猫ブーム」を実感しましたよ。
画材屋さんの店頭には<猫を描いてみましょう>というコーナーが設置され、猫のイラスト集やレッスン帳がたくさん積まれていましたし、ヴィレヴァンにはいつも通りに猫本のスペースがあり、途中で見かけた猫グッスのお店はお客様でぎっしり満員、紀伊国屋書店にももちろん猫本の特集がありました。
すごいなぁと思う反面、ブームが過熱していることにちょっと複雑です。。

line05d.gif

その夜、慢性腎不全で闘病中の子のお見舞いに行って来ました。

最近、いろいろと思うことがあるのです。

「すべて私のせい」と思い込むような自意識過剰な人間ではないし、ましてや自分がいついかなる時も最善の道を選べるとは思ってはいないけれど、最近ツメが甘かったり判断に迷ったりで「・・え?」という出来事にいくつか遭遇したのです。

心晴れないまま、今日は姫路へ向かう電車の中でぼーっと海を見ていました。
もうすぐに姫路に着くかな…と、ぼんやり窓の外を見ていた私の視界に突然妙なものが・・・。
私が乗っていた新快速の横を、
エヴァンゲリオン新幹線が追い越して行きました Σ( ̄口 ̄;)

コレ、ほんとに走ってたんですかっ!!

・・猫がブームになっていたり、新幹線がエヴァ仕様だったり、なんだか妙な国に住んでる気がして来ました(^^;

姫路の黒猫カフェの<みど梨ちゃん>。
「男の子ですよね?」って自信持って聞いたら女の子でしたw

20160411.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

あはは、ありますよねぇートホホの連続・・・

スーパーに来たけど???何買うつもりだっけ???
で、思い出せない・・・
順番に商品見て回って!?!
結局思い出せない事も(笑
家に帰ると思い出す(爆

エバンゲリオン??何だろう??
何となく分かるけど・・・
結局説明できる程は分からん??・・・


巷ではワンコを凌ぐ飼い猫ブームとか・・・
これが流行と言うファッションで無く・・・
ホントの動物愛護に繋がってくれと願う。

へー黒猫オンリーは珍しいですねw
みど梨ちゃん、良い表情ですねww


No title

ありますよね、しょんぼりな日…
そんな時、自分にとほほで良かった、これでみんにゃはOK!
て思ってその事はもうええ、てなります。
うちの子に何かあった方が自分のダメージ大きくて
どんより感倍増なんで…

ブームってなんだかなぁ…
ブームの後には…
て、考えると腰引け状態です。
でも、私も初めての子を迎えあまりにかわいくて
その子の妹を、て考えるまで里親募集とかTNRとか地域猫とか…
全く知らなかったので、そういう事を知ってもらい考えてもらえるきっかけになって欲しいです。

ところで、エヴァ新幹線、全然知らなかったです。
エヴァンゲリオン自体も見た事ないので…
でも,元々ミーちゃん、ハーちゃんなので一回くらいは乗ってみたい!
な~んて(笑)

あと、ずっと気になってるんですが…
レスキューの猫さん、
更新がないので腎不全の子の調子がよくないのかな…と

フードをお送りしたいと思うのですが
3/26の更新時に『三ツ星グルメ』のドライを指定されてましたが
それがいいのかな?どうかな?て思って…

No title

カニバケツさん

カニバケツさんもありますか(笑
お店に入ってから「で。何を買いに来たんだっけ…?」というw
そう、家に帰ったら思い出すんですよねw

エヴァンゲリオンって、随分前のアニメなんですけどいまだに人気なんです。
独特のカラーリングなので、新幹線もすごいことになってました(笑

猫との出会いのきっかけが「ブームだったから」だとしても、その後きちんとした飼い主さんになる方がほとんどだろうとは思いますが・・心ない飼い主が増えないように祈ります。。

黒猫が特に好きなので、このカフェはとても楽しめました!

No title

よしよしさん

実はまだあんまり元気出なくてしょぼぼーんって感じなんですが(笑)ムダに焦ってもしょうがないかと思って諦めることにしました(=゚ω゚)ノ
ありがとうございます〜。

ほんと、最初の出会いはどんな形でもいいのかも知れませんね。。
私も「たまたま猫を拾ったから」でしたし(笑
最初からものすごい決意や気合いを入れて猫を飼い始めたわけではありませんでした。
猫と長年暮らしていくうちにだんだん<飼い主のいない猫>をとりまく環境が見えて来た・・という感じで。

エヴァの新幹線、私もちょっと乗ってみたくなりました(笑
私、いい歳してオタクなもので・・ (;゚w゚A


レスキューブログの件なのですが、ほんとにほんとに申し訳ありませんっ<(_ _)>

ブログの更新を担当しているお世話係の方なんですが、ご自身も仕事をしていて2週間に1度くらい遠方からお世話に通われています。
支援物資のお願いをしておきながら、その後の状況を掲載できなくて本当に心苦しいばかりです。。。言い訳ごめんなさいーー。
おかげさまで慢性腎不全の子は、現在元気で頑張っています!
来週水曜日に私がお当番に入りますので、こちらのブログでちょこっとご報告させてもらいますね。

三ツ星グルメ、みんなに大人気です(∗ˊωˋ∗)
慢性腎不全の子は療法食も食べてくれますが、今はしっかり食べて体重を増やしたほうがいいと思うので、療法食と合わせてウエットフードや三ツ星グルメなどの一般ドライフード等いろいろ食べさせております〜。
頂きっぱなしでご報告が出来てなくて、、本当にごめんなさい<(_ _)>

よしよしさん、いつもありがとうございます。
どうかご無理のない範囲でよろしくお願いいたします〜。
来週水曜日の夜、みんなの元気な顔をアップさせてもらいますね♪
非公開コメント

