たまには猫が出てこない日記

2016.04.05 19:46|日記
たまには普通の日記を(^_^

今日はミロクちゃんではなくて、私が病院でした。

動物病院といい、自分の足の怪我といい、なんだか最近白衣ばかり見てる気がします(>_<)
まるっきり通院ブログになっちゃってすみません。

201604051.jpg

病院前の公園のサクラが満開でした。
すっかり忘れていましたが、手術してからちょうど6年経ったことを思い出しました。
当時この桜を病室から見ていたのです。

201604052.jpg

それから5年の間、2ヶ月に一度の通院。
今は半年置きの受診となり、腫瘍マーカーも今回はナシ。
この際ついでに乳腺外科の予約も2週間後に入れて帰ってきました。

朝イチの予約だったので10時前には会計終了。
家に帰ってドレミのワクチンに行くか、このところ花粉症に困っているので近所の病院に行くかと考えたものの、明日もミロクちゃんの病院だし・・・(@_@;)
「今日はこれくらいにしといたるわ!!」と思ってやめました(笑

せっかくの良いお天気だから、その足で谷町九丁目にある高津宮に行ってきました。

201604053.jpg

20代の半ばから毎年行っている場所です。

土日は多いけれど平日の昼間はほとんど人がいなくて、ビックリするほど。
ここの桜を眺めながらひとりでボーッとするのが好きです。
私は世間が騒いでるほどには桜に興味がないんですが、静かに過ごせる場所で眺める桜はやっぱりとても美しくて、いいな〜と思います。

201604055.jpg

境内のお茶屋さんにもお客さんがいなくて、いつもこの席でコーヒーを。
桜の花びら降るテーブルで、一年に一回の贅沢なコーヒータイムです。

201604058.jpg

201604057.jpg

全部スマホで撮影。
一眼レフ、持ってくれば良かったな。。
スポンサーサイト

コメント

No title

高津宮、知らなかったです。
市内にこんな落ち着いた処があるんですね。
今度ゆっくり行ってみたいです。

6年…、
ようやくちょっとほっとできる感じですか?

私はもうすぐ2年でまだまだこれからです。
腫瘍マーカーやCT検査等、毎回ドキドキですが
3にゃんのためにもゆるゆるがんばりたいです。

が、歳を取るとそれだけでは済まない不調が…
そしてまたもや病院通い…、とほほ…

No title

あれあれあれ?申し訳ありませんっ!!
私、よしよしさんのブログを最初から読んだ気がするのですが、ご病気のことは記憶になく・・
ひょっとしてコメント欄で書き込んでくださったのかも・・。
ごめんなさいっ!忘れてるみたいです<(_ _)>どうかお許しを〜。

腫瘍マーカーされてるということは・・そういうことですよね。。
経過にもよると思うんですが、術後2〜3年経って、まずはホッと一段落される方、多いかも知れませんね。。

私もだんだんと「どこかがちょっと不調」が普通になってきました(笑
ゆっくりと暮らしなさいということなんだろうと思います。
よしよしさんもゆるゆると〜〜!(*•̀ᴗ•́*)و

No title

こんにちは、ジャスパーさん

術後の経過が順調のご様子おめでとうございますw



ドレミちゃんのワクチンにミロクちゃんの通院・・・
それと花粉症もですかww
うん、病院は一日一個でかんにんしてやってください(笑

そして、いつまでも健康で、猫たちとの生活を楽しんでくださいw

No title

カニバケツさん

ありがとうございます♪
結局今週は、猫の病院に3回、自分の病院に2回行って来ましたよ(笑
小学生以来、耳鼻科に行きましたw
これまでは市販薬でごまかせる程度だったのですが、今年は花粉症がひどくて・・・。

カニバケツさんもお体大切になさってくださいねーー。
非公開コメント