ワクチンでした(幸助)

2016.04.05 00:32|日記
今日の午前中、幸助のワクチンに行って来ました。
ワクチンは年1回と言われますが、うちでは2〜3年に1回にしています。
(勝手な判断ですので参考にしないでください〜<(_ _)> )

去年、小梅とキチは打ってもらったのですが、幸助とドレミを忘れていましたヽ(´Д`;


ありがたいことに我が家の猫たちは、亡くなった子も含めて病院嫌いな子がほとんどおらず、以前通っていた病院でも「Yさんちの子はなんていうか、みんなポ〜としてますよね…」ってよく笑われておりました。
幸助も「ぽーっ」としている間に注射終了。

201604041.jpg

いやいやそんなことないって、キチ(笑

健康な子なら気軽に打てるワクチン。
でもミロクちゃんにはまだ決めかねています。
あまり迷わない性格なのですが、何かが引っかかります・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

あはは、幸助くんも病院平気組なんだね、おつかれさまでしたww
いいなぁ、ジャスパーさん家の子たちは病院好き揃いで・・・
たしか、小梅ちゃんも、病院好きって言ってましたよね以前!?

あーキチくん、ブログに登場できるからって・・・
裸で寝て??無理に風邪引いたりしないでよね(笑

No title

そうですそうです、小梅の病院好きは今も信じられないくらいで・・(笑
他の子は「まずまず平気」という感じで助けられています♪
ソラだけがキョーレツに病院嫌いで必死に抵抗しますが (;゚w゚A

キチ、ファスナーを開けて着ぐるみ脱いで、裸で寝たりして!(笑

No title

わぁ、幸助くんて、男前(でれでれ~)
キチくんもチロって見えたキバがかわいい~ん!

みんにゃ病院好きですか~、は~、うらやましい…

 ん? と言う事はですよ、
 キャリーにすんなり入ってくれるんですよね、

いいなぁ~~~~~、
もうね~毎回、洗濯ネット持って大捕物です。
これって、ネコさんにとっては凄いストレスだよね~、
て思って、今年からワクチンどうしようかなぁ、て思案中です。

No title

わあ、ありがとうございます♪(〃゚∇゚)
実は幸助、ちょっと間の抜けた顔をしてるんですが、たまにキリッと撮れます(笑

うちの猫達、わりとすんなりキャリーに入ってくれます。
過去には自分から入ってくれる子もいました(笑
でもそう言えば猫を飼い始めて最初の頃はすごく苦労した記憶があります〜〜。
いつの間にこんなに楽になったんだろう??(・3・)?
我が家では現在ソラだけがすごーく苦労します。。。泣

よしよしさんちの猫さん達は、毎回大捕物なんですね(^-^;)
ワクチンの問題、悩ましいですよね。
とにかくお怪我されませんように。。
非公開コメント