しょんぼり

2015.08.09 23:47|日記
苦手な点眼・点鼻薬をされるたび、しばらくの間、人間不信に陥るミロクちゃん・・。
しょんぼり・・


点鼻のほうはマシなんですが、目薬とっても嫌がります。

私は猫に目薬をさすのが好きなのでちょっと残念(笑
ミロクちゃんにはあまり無理強いをしたくなくて、途中で止めることもしばしばです。

hosineko-kuro-mini-500px.gif

先日より投薬している利尿剤。
がさほど効いてないのかな!?
開始から丸一日経ちましたが、一回の量は多めになったものの、回数的には思うほど増えていません。
うーん。。こんな程度で普通なのかなぁ。。
もっと頻繁にオシッコするものだと思い込んでいました。

とりあえず明日病院に電話して聞いてみようと思います。
(というか、診察時にちゃんと確認すれば良かった・・)
スポンサーサイト

コメント

う~ん
今まで26匹のメンバーで急に容態が悪くなった
猫さんたちは皆同じ状態だったのかもしれませんね

でも
ミロクもずっと風邪状態なので
肺の白いのはその炎症のせいもあるかな?と
思ったりしますが、どうでしょう?

リンパ腫で肺に水が溜まった猫さんがいたのですが
食欲不振になってみるみる痩せていったんです
それを考えるとミロクは痩せてないなあとか
思ったりします

利尿剤は使ったことないのでわかりませんが
効きに個体差があるのかもしれませんね

なにか遺伝性の病気があった場合、近親交配などで血が濃くなるほどに発症率が高くなるのかも知れませんね。。

そうなんですよ〜ミロクちゃんは何年も鼻水ズビズビしてたでしょうから、もうちょっと様子見てもいいかなと思ってるんです。明日先生に言ってみようと思ってます。

ミロクちゃん・・確かに痩せてませんもんね(~_~;)
リンパ腫ではないことを祈ってます。。
非公開コメント