スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひなたぼっこ

2016.03.03 00:50|日記
ミロクちゃんは朝ご飯が終ってお水を飲むと、
ひなたぼっこが出来る場所に移動します。

毎朝の光景になりました♪
(あまりに毎日楽しみにしているものだから、曇りの日はかわいそうなくらいです…)



我が家のベランダは東向きなので、
部屋の中まで光が差し込む時間はそう長くありません。

201603021.jpg


おひさまが行ってしまうとホットカーペットのほうへ移動します(笑
そして一日のほとんどをここで過ごしています。

201603023.jpg

毎日のんびり暮らしているミロクちゃん。
でも、病院とシャンプーの日だけは別ですねヽ(´Д`;

先日も診察の時にレントゲンを撮ってもらいました。

20160225.jpg

この写真、パソコンの画面を写しているので見にくいんですが、去年の8月や前回撮った時と比べてみると肺の状態は一段と良くなっていました。以前は白っぽかった部分が黒くスッキリ写っています。
そして今回のレントゲンでは縦隔気腫がちょっとだけ小さくなっていました。
頻繁には撮れませんが、定期的に検査するのってやっぱり大事だなと思いました!

今日も病院にてインターキャットの注射を。
少しずつ間隔を空けてこれで9回目になります。
ネブライザーなしでもクシャミと鼻水の症状はほとんどありません。
低アレルゲンフードを食べていますが、皮膚の状態はあまり変わらず。
耳の中はあいかわらず真っ黒なので今回から点耳薬を変えてもらう事にしました。

ただ、アデルミルというアトピー用のシャンプーが合っているのか、シャンプーをすると皮膚が落ち着く気がしますね。。
食物アレルギーだけならフードを注意すればなんとかなりそうですが、アトピーだといろいろ難しそう(>_<)
先は長くなりそうです。
今日も診察の備忘録みたいな内容ですみません・・ (;゚w゚A

あっ、キチとは相変わらずラブラブです!(笑

201603026.jpg

201603024.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ミロクちゃん、頑張ってますねw
そんだけ頑張ってるんだもん・・・
とっても良い結果は神様からのご褒美だよねw
病院行くのしんどいけど頑張ってくださいねw

そしてお家での楽しみはひなたぼっこ・・・
ネネちゃんと・・・・??
あれ??もう一人白い子はだれかなぁ??ahaha
うーーん、キチくんは大の仲良しだよねw
ねこだけどウマが逢うって、ややこしいねw

No title

あ~、日向ぼっこの様子、ほっこりします。
いいなぁ~、ネネさまともまったり自然体で、
気持ちいいのかな?のび~~~ってした『パ~』のお手てがかわいいです。

ちょっとずつ良くなってきてるんですね。
ちっくんや、お耳にぽっとんなどいろいろ苦手な事もあるけど
キチくんやみんなと仲良くのんびり過ごしてるから
頑張れるんやね。

みろくちゃんが下敷きにしてる腰にハートマークの子が
可愛いくて眼が釘付けになりました(笑)

No title

☆カニバケツさん

風邪やらいろいろ重なって、お返事が遅れていました〜〜!!<(_ _)>

うふふ、ハートマークの白いワンちゃん、ミロクのお気に入りの枕なのですw
胸に空気の溜まっている場所があるので、こうして何かにもたれていると呼吸が楽なのかも??

キチは相変わらずミロクちゃんのストーカーと化しています(∗ˊωˋ∗)

No title

☆よしよしさん

お返事遅れてすみません〜<(_ _)>

皮膚疾患への対処法はいまだ手探りなんですが、ミロク、ちょっとずつ良くなって来ます♪
ありがとうございますo(*゚▽゚*)o
病院通いはかわいそうだなあと思うし、時には「猫にそこまでしなくても。病院なんていかないほうが治る」的なことを言われて凹むことありますが、体中炎症を起こして赤くなっているミロクを見たら、やっぱりかーちゃんが頑張らんと!と思うのです(笑

うちは「あご乗せ枕」が3つあるんですけど、みんなけっこう気に入って使っています♪

あと、レスキューのブログでご覧頂いたかも知れませんが・・あらためてご報告をさせてください。
以前より闘病中であった男の子が先日旅立ちました。
亡くなる前夜に会ってきましたが穏やかな最期だったと思います。
とても物静かな子で、野仏のようにいつも優しく微笑んでいるような子でした。
よしよしさんには腎臓用フードなど温かいご支援を頂いております、本当にありがとうございました<(_ _)>
彼にかわってお礼を言わせてくださいませ。

いろいろと至りませんでしたが・・今後も彼らの生活が穏やかであるよう頑張ろうと思います!

No title

そうなんです、周りの人って『そこまでせんでも、自然に任せたらええやん」て
言わはるんです。
でも、それが自分の子供親兄弟やったら、そんなん言う?
絶対なんとかしようって、いろいろ調べてやると思うんです。
病院通いとかはストレスかもしれないけど
毎日を気持ちよくご機嫌さんに過ごしてもらえるように
ええ状態に持って行きたいと思うのは当たり前やと思います。
ミロクちゃん、ジャスパーさん、がんばれ~~。

マックくんの事、今日お昼休みにブログ見て知りました。
泣いてしまいました…
みなさん、ほんまにおつらいでしょう…

すみません、なんてお言葉をかけていいのか…



No title

よしよしさん、レスキューブログに温かいコメントありがとうございました<(_ _)>
ずっと一緒だった仲間に見守られて、たくさんの方に見送られて、言葉をかけていただいて、短いながらもあの子は幸せだったと思います。。

そこまでせんでも・・って、よしよしさんも言われたりするんですね・・(^-^;)
あんまり無理しないでねーって、ねぎらう意味で言ってくださる方もいると思いますが、いろんな考え方、いろんな人がいますもんね(;゚w゚A

その子の性格や状態などケースバイケースだとは思うんですが、出来る事があるのならやってあげたい!というのが、一緒に暮らしている人間の自然な気持ちなんじゃないかなあって思うんですよね。
(同時に「その子のことを考えて、あえてやらない選択」もありますけど…)

よしよしさんにそう言って頂いて、元気でましたぁ〜!!
ありがとうございます〜〜(*•̀ᴗ•́*)و
非公開コメント

