スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

診察台のミロクちゃん

2016.02.21 23:52|日記
ミロクちゃん、あれから頑張って通院しています。
インターキャットも7回目を打ちました。

病院の日は「ミロクちゃん、今日も病院行こうね〜」と朝から声をかけるのですが、「びょういん」という単語を覚えてしまったのか、この顔ですw
でも言わないままでいると騙したような気持ちになるので、つい言ってしまう・・。

201602181.jpg

この顔を見るとかわいそうになりますヽ(´Д`;

(インターキャットは冷蔵保存してあるので、出してすぐに打つとしみるようです。。
なので「先生っ!出来るだけ常温にしてから打ってください!」と注文をつけているウルサイ飼い主の私です)

201602182.jpg

病院に来てもこの顔w

でも実はミロクちゃん、診察台の上ではすごくリラックスしています。
たまに先生と話し込んでいる時などは、そのまま寝そうになるくらいです。
お気に入りの枕を持参しようかな・・ (;゚w゚A

201602183.jpg

猫風邪の症状はおさまっていますが、体の皮膚炎はまた悪化して、ゴワゴワの分厚い角質の層があちこちに出来ています(TωT)
耳のほうは病院で定期的に耳の洗浄や掃除をしてもらい、自宅で点耳薬もしっかり続けてきたのですが、それでも3日も経つと真っ黒になるほどです。
(耳ダニなどではなくて)

アトピー性の皮膚炎の可能性がやはり高そうです。
今回血液検査をしましたが、腎臓、肝臓とも問題のない数値でした。
なので抗生剤に加えて念のため抗真菌薬の内服を開始、フードは低アレルゲンのものに変更、シャンプーもアトピー用の「アデルミル」に変えました。
今回もステロイドの話が出たのですが、肝臓のこともあるし、まずはステロイド抜きでやってみたいという私の希望を聞いてもらうことに・・。
インターキャットも定期的に続けていくつもりです。

救われるのは、ミロクちゃんが明るくて気の強い女の子!であるということです(笑
目薬だけはいまだに大騒ぎするほど嫌がりますが、あとのたいていのことは我慢してくれます。
そしてたいていのことは猫ジャラシで遊ぶと忘れてくれます(笑

こんな可愛いミロクちゃんの闘病に付き合えるのは、長年猫と暮らして来たご褒美だなーとしみじみ感じます。
スポンサーサイト

コメント

No title

あはは、ミロクちゃんのふてくされたお顔もかわいいですねーw
でも、悲しいかな・・・
なんぼ拒否しても結局は病院につれて行かれちゃいますよねw
でも、ミロクちゃんのその努力はキットキット良い結果が待ってると思いますw
ミロクちゃん、頑張ってねw

そして、ミロクちゃんといつも一緒に頑張ってるジャスパーさんにも・・・
神様のご加護がありますように(祈

No title

ミロクちゃん、えらいね~、ちっくんがんばってるんやね。
 
ほんと、きっと報われる日がくると思います。

それにしても、さすがミロクちゃんですね。
診察台でリラックスして寝そうになるなんて(笑)
うちの花ちゃんは、まだ診察が残ってるのに
先生や看護師さんの手が離れたら
速攻で私の肩まで駆け上がって逃げにかかります(苦笑)

ミロクちゃんが明るく前向きなのは
ジャスパーさんが、必死になり過ぎず、
ど~んとかまえた姿勢で向き合ってるからでは…
私も見習わなければ!
ありがとうございます。

No title

カニバケツさん

そうそう、拒否していてもあっという間に病院到着ですw

カニバケツさんのお祈りがあれば、ミロクちゃんはきっと大丈夫(*•̀ᴗ•́*)و
神様と二人三脚で頑張ります♪♪

No title

よしよしさん

花ちゃん達、元気にしていますか(゚∇゚”*)
先日はレスキューの子らに物資をありがとうございました!!<(_ _)>
ありがたく使わせいただきます!
でもどうか、くれぐれもご無理のないようにしてくださいね〜。

>速攻で私の肩まで駆け上がって逃げにかかります

わかります、わかります(笑
駆け上がってしがみつきますよね(笑
ツメが食い込んで痛かったりして。
ソラなどは大暴れしたあげく、本気でウンコ漏らしたりしますよ・・(-_-;)

ミロクちゃんが診察を嫌がらないのがホント救いです。。

私もど〜んと構えられればいいんですが・・実はけっこう凹んだりしています(汗
あと、病院の支払いの時とか凹みまくりです!(笑

でもお互い頑張りましょう♪
非公開コメント

