スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の病院でした

2016.01.14 19:27|日記
あれ?一週間ぶりの更新になりました。
毎日があっという間に過ぎますね〜 (;゚w゚A



201601142.jpg

ほとんど「黒猫ブログ」みたいになってますがw
昼間、黒猫たちはたいてい一緒に寝ています。
ミロクちゃんは三毛猫ネネにも大人気です。

201601147.jpg

hosiline3.gif

先週はミロクちゃんの病院でした。
年明けの最初の土曜日だったせいかすごく混んでいて、病院に入って会計が終わるまでに3時間以上かかってしまったという・・ヽ(´Д`;
ずっと診てくださっていたT先生が辞めてしまったので、今回は院長先生をお願いしました。

そのT先生のことを院長から少し聞きました。
たぶん30歳にはなっていない先生だと思うのですが、脳梗塞だったかな?とにかく脳の病気になられて緊急入院されたのだそう。
聞いて驚きました。。
幸いなことに順調に回復されているとのことです。
責任感の強い先生で、自分が担当していた動物達のことを気になさっているのだそう。
うーん、復帰はないのかなぁ・・。

201601146.jpg

・・だよねぇ( ̄▽ ̄;)
まだ診てもらったことのない女の先生がいるので、次はその曜日に行ってみますかね・・。
ミロクちゃん、どうも女性のほうが好きみたいです。

さて、今回は血液検査でした。
昨年11月の検査で、総コレステロール値がひどく高いことが判明したミロクちゃん。
さらに肝臓の数値もかなり悪かったのです。
飲んでいたステロイドをやめて、療法食でダイエットを頑張りました。

今回の体重は3.96kg
昨年夏には4.5キロほどあったので、だんだん理想の体重になってきました!!
(週2回のシャンプーを続けて皮膚も少しずつ良くなってきています)

数値のほうも、

総コレステロール <前回>228 → <今回> 97
      GPT <前回>120 → <今回> 42

と、良い結果でした!

201601145.jpg

今回は外注検査ではなかったので、千を超えていた中性脂肪は調べることが出来ませんでした。
総コレステロール値が下がっているのだからたぶん大丈夫でしょう。
ただ肝臓は完全に良好とは言えない感じです。
とにかく今後も慎重に様子を見て行きたいなと思います。

院長先生は熱血タイプで、ミロクちゃんのシャンプーの仕方やら耳掃除の仕方など手振り身振りでテキパキと丁寧に説明してくださいました(笑

幸助を拾った時、へその緒の部分から膿が流れていて困ったのですが、それも丁寧に処置して綺麗に治してくださったのがこの院長先生。
「この子は生命力ありますよ!ちゃんと育ちますっっ!」と励ましてもらってことをよく覚えています。

201601148.jpg

離乳が始まる頃には、溶いたミルクにa/d缶を混ぜたものをわざわざ用意してくださって、診察台の上で幸助に食べさせつつ「離乳食の与え方」の実演もしてくださいましたっけ(笑

そういう点ではとても頼もしいのですが、つまり治療にはとてもとても積極的。
「ミロクちゃん、今の乾燥した時期には毎日ネブライザーしたほうがいいですっ!! 抗生剤もしばらく飲んで、あっ、レボリューションもしておきましょう!!」と、薬品類やシリンジの山のようなお土産が・・・。

諭吉さんが3人殉職されましたヽ(ー_ー )ノ

いろんな意味で疲れた一日でしたが(笑)コレステロールが下がってなかったらどうしよう・・と思っていたので、とにかく安心しました。

まるでアトピーのような、全身の皮膚が弱い子なので、今後も通院は続きそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

あはは、ホントに黒猫さん率高いですねw

ネネちゃんもミロクちゃんと仲良くしてくれてありがとうネww
みんなホントに仲良しでよかったww


そして、病院の先生も無事快癒なさることを願います。

小っちゃな幸助くんが立派に成人して元気に暮らしてる事にも感謝感涙ですw

そして、ミロクちゃんがこれから益々快癒に向かいますように願っています。

ただ、殉職された諭吉さんたちには何処かで復活されますように祈りますw

No title

良かったですね、コレステロール値が下がってて。

それにしても、えらいです。
療法食でダイエットがんばって、シャンプーも週2回続けて
ミロクちゃんほんまがんばってますね~。

前の担当の先生のこと、そんな事があったんですね…
まだお若いです、元気になって復帰して下さるとうれしいですね。
人もそうですが、やっぱりネコさんも先生との相性って有るんですね。
う~ん………

熱血院長と幸助くんを拾った時の事は、は~~、すごいな~、とただただ感動です。

私も皮膚アレルギーひどくて…治ってはまた悪化して…を繰り返してます。
ミロクちゃん、いっしょにがんばろうね!





No title

☆カニバケツさん

カニバケツさん、毎日猫たちのために奔走されていてお忙しいのに・・ウチの子にもあったかいお言葉、いつもありがとうございます〜!
おかげさまでミロクちゃんの皮膚もだんだん良くなって来ています(*•̀ᴗ•́*)و

みんなみんな、元気でいて欲しいなと思います。

あっ!それから!カニバケツさんのお祈りパワーが届いて、なななんと、きっちり3人の諭吉さんが戻って来ました!(ひょんなことから昨日3万円を頂戴する機会に恵まれました)
ありがとうございます<(_ _)>
いっそう猫のために有り難く使わせて頂きます!ww

いよいよ寒波が来そうです、カニバケツさんもお風邪ひかないように気をつけてくださいね!

No title

よしよしさん、こんにちは!

お返事が遅れてすみません〜。

猫も好きな先生と苦手な先生があるような気がしてるのですが、本当のところはどうなんでしょうね(笑
ひょっとしたら飼い主側の気持ちを読み取っていたりして(~_~;)

よしよしさんもアレルギーをお持ちですか!
皮膚のアレルギーってさまざまな要因があるから、ほんと難しいですよね。。
繰り返してしまいますし(>_<)

私も若い時、突然重症のアトピーを発症して入院をすすめられたほどだったのですが、原因がわからないまま6年通院して、何が効いたのかもわからないまま突然治りました。。皮膚と格闘した6年間でした(笑

ほんと、皮膚は難しいですね。。
よしよしさんもどうかお大事になさってくださいね。
ミロクちゃんにいつも温かいメッセージありがとうございます!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。