スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年早々

2016.01.07 01:38|日記
今年はお天気に恵まれて暖かなお正月でしたねー。
夫の休みが3日までだったので、あっという間のお休みでした(^-^;)

お正月の我が家の猫達は、
いつものように遊んで、


いつものようにお昼寝して、

20160105.jpg

いつものようにたくさん甘えてくれました。

20160103.jpg

hosiline3.gif

話は変わって・・・。

1月3日の夜遅く、実家から電話がありました。
私の実家は母と姉の二人暮らし。そして猫が一匹います。
今年16歳になるロシアンブルーです。
その子が夜になって血尿をしたのだそう。
姉は翌日から会社で病院に連れていくことが出来ないので、代わりに行ってもらえないかという電話でした。

翌日、ミロクちゃんが通っているいつもの病院に行って来ました。
(実家の子もここでお世話になっています)

そのロシアン君は母にベッタリで、母にしか懐いていない子です。
姉は多少なら抱っこ出来ますが、私などは相手にしてもらえません ((;゚Д゚))
目が合うだけで本気でバンバン威嚇し、瞬殺の猫パンチが飛んで来ます。
そういう子なので診察時に暴れるんじゃないだろうかと心配しつつ、ロビーで順番を待っていた時のこと。

「今月の獣医師勤務表」というのを見ていたら、いつもミロクを診てくださっていたT先生の名前がないことに気づきました。

5〜6人ほど先生がいる病院なので曜日によって先生が違いますし、午前と午後で入っている先生も違ったりするので、HPに掲載している予定表を見ながらいつも通っていたのですが・・・。

受付けの方に聞いたら、
「すみません・・・T先生は辞めたので・・・」
と言うじゃありませんか!!!!


(ಠДಠ)はあああああ!?



久しぶりに目の前が真っ暗になりましたね・・・。

年末に行った時にはネブライザーのプログラムを組んでメモに書いてくださったり、シャンプーを週2回にしましょうとか、年明けの中性脂肪の検査のこととか、辞めるような感じはちっともなかったんですが。。

同じ先生に診てもらっていたからこそ、最初と今の状態を比較してもらえて助かっていたのです。
肥満細胞腫も最初の頃よりは小さくなっていますし、胸の音も多少はクリアになっているはず。小さなことでもそういったひとつひとつを獣医師から聞かせてもらうと飼い主はやはりホッとするのです。
毎回違う先生に診察を受けると、先生それぞれの考え方も多少は違うでしょうし、使うお薬やその期間も微妙に違って来るかも知れません。
ミロクのように長期戦になりそうな子の場合、複数の獣医師から「今日の状態」だけを診てその時々の治療をされるのは困ると思い、一人の先生にお願いしていたのですが・・それが裏目に出るとは思っていませんでした。。

途方に暮れて、実家のロシアン君のことを忘れそうになりました(笑
診察の時、景気良くシャーシャー言ってましたw 

そういうわけで新年早々途方に暮れていますが、2016年も相変わらずドタバタしそうです。◟

今年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(∗ˊωˋ∗)◞丿
スポンサーサイト

コメント

No title

ひぇー、何と言う展開!!

おどろ木、ももの木、さんしょの木・・・

そりゃーー約束がちがうーーーーって言いたくなりますよねw

今後ミロクちゃんを担当する事になる先生は・・・
その腕と知識が試される重要な場に立つことになりましたねw
新先生、ミロクちゃんの事よろしくおねがいします。

No title

ほんまに、新年早々!!!ですよね~。

びっくりしました!
いままでの記事からは
いっしょに頑張ってくれる先生なんや、
良い先生でよかったなぁ、て思ってたんですが…
いったい何があったんでしょう?

いろいろ問題を抱えてるミロクちゃんです、
ちゃんと次の先生に申し送りしてくれてるはずです。

ジャスパーさん、ミロクちゃん、大丈夫!
応援してます!

No title

☆カニバケツさん

ほんとにもう、まさかの展開でボーゼンとしました(*△*)
次は院長先生に診てもらおうと思ってます。
院長なら辞めなないでしょうし(笑

イチから説明しなきゃならないのかと思うと気が重いですが・・頑張ります!

No title

☆よしよしさん

そうなんです〜。
申し送りしてくれてたらなあ…ってひそかに期待しているんですが、うーん、どうなるんでしょう。。
明日は血液検査なので頑張って行ってきます(*•̀ᴗ•́*)و

いつも温かいメッセージいただいて感謝です、ありがとうございます!!
非公開コメント

