スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとうございました。良いお年を♪

2015.12.31 00:09|日記
慌ただしかった今年にふさわしく、年末もバタバタと過ごしていました。
明日はちょっとゆっくり出来るかな〜。


先日ちょっと嬉しいことがありました。
ミロクちゃんが我が家に来た時に、使ってもらおうとセットした白いキューブボックス。
当初はこれぐらい登れるだろうと安易に考えてセットしたのですが、足を引っかける場所がないせいでずっと登れなかったのです。
ところが先日、初めて一番上まで行くことができました。

201512302.jpg

ほかの猫ならなんなくジャンプ出来る高さなんですが、最初の頃と比べると300グラム減量したせいか、やっとこの段差を垂直ジャンプ出来るようになりました。

今年はミロクちゃんに会えて、ほんとうに良い一年となりました。
いまではすっかり我が家の一員となり、オモチャの入っている引き出しを開けると真っ先に飛んでくるようになりました(笑
次々と仲良しさんもできて、私の膝と夫の膝をTPOに応じて使い分けるようにもなりました(笑

201512304.jpg

あまりにも毎日可愛くて、思い返せばミロクちゃんが我が家に来てからまともに寝たことが一度もなかった気がします(笑
部屋の照明を消して、みんなが寝静まったあとで思う存分ミロクちゃんだけをずーっと撫でていたら、いつも2時か3時になるのですw
私はもちろん猫と言葉を交わすことは出来ないですが、この静かな時間の中で私はミロクちゃんといっぱいお話が出来たような気がします。

201512305.jpg

皮膚の治療や猫風邪の症状の緩和、高すぎる中性脂肪の件やダイエットの継続などなど、来年も盛りだくさんな予感ですが、少しずつ一緒に頑張っていこうと思います。

201512303.jpg


お世辞にも美猫とはいえない、どこにでもいる普通の黒猫、ミロクちゃん。
クシャミをしては青鼻を飛ばすし、全身カサカサのフケだらけ。耳の中もしつこいカビに悩まされています。
胸には気腫もあるし、後ろ足は曲がっているし、肥満細胞腫だって体にたくさん出来ています。
でも私はこの子が大好きです。

201512306.jpg

今こうしている間も、不適切な多頭飼育は世の中のあちこちで起きているのだろうと思います。
フェイスブックやツイッター等でたくさん拡散されているので私が書くのも今更かなあとは思うのですが、今月14日に「特ダネ」でも放映された淀川区の多頭飼育崩壊のニュース。
ミロクちゃん達をレスキューされた隊長Aさんもこの件で今奔走されています。

崩壊主より依頼されたTさんという方の固い決意と壮絶な奮闘ぶり、汚物の山の中で格闘されたであろうゴミ屋敷での保護の模様、現場で知る事になった衝撃の真実、そして多くの方のご厚意によって行われた一斉手術、緊急かつ混乱している中で一時預かり募集に手をあげられた真に心ある人達の勇気、そして今の現状までを隊長Aさんのブログで読むことができます〜。

  パピのねこ日記

もしご存知ない方がいらっしゃいましたら、お正月休みのお手隙の時にでもぜひぜひ読んでくださいませ。
ミロクちゃんや、亡くなっていったミロクちゃんの仲間達からもお願い申し上げます<(_ _)>

私自身が、
そして私たちを取り巻くすべてが、今よりさらに一歩前進する2016年でありますように。

今年もたくさんの方にお世話になりました<(_ _)>
心から感謝いたします。ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします〜。

みなさま、良いお年を♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ミロクちゃん、日々進歩してますね、すごいです、えらいなぁ~。

みんにゃが寝静まったあと、ミロクちゃんだけを見つめてはったんですね…
言葉は分らなくても、通じるんですよね、うん、…

ありがとうございます、今年こちらのブログと出会えてほんと良かったです。

50まで生き物苦手で興味もなかったのに、
人に勧められ無視するのも悪いしと
何気に寄ったショップで一目ぼれして初めてのネコさんを迎え…
それからはネコさんを取り巻くいろいろな事情をちょっとずつ知り
2番目3番目は里親募集で家に来てもらいました。

まだまだ知らない事ばっかりです。
『パピのねこ日記』
これから、ぼちぼち読ませていただきます。

ではでは、ジャスパーさん家のみなさま、良いお年をお迎え下さい。

No title

ミロクちゃん、白いキューブボックスの制覇おめでとうございますw
その頂上で“どうよ、見てよ”って雰囲気のミロクちゃんが誇らしげで嬉しくなりましたw


以前リタイアした時・・・
これから何をしようかと考えて、あるブログを見てショックを受け・・・
行き着いたのが中之島でした。
そして、猫に出会って・・・以来その不思議な魅力から抜けられなくなっていますw

世の中は動物たちが好きな人ばかりでは無いとわかってはいるのですが・・・
好きな程度もその無責任さには許せません。

とは言っても大きな事はなにも出来ませんので・・・
懸命に生きる猫たちと一緒に生きたいと思いますw


それ行け!ミロクちゃん・・・の皆さん、
良い年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願い致します。



No title

☆よしよしさん

わあ、大晦日のお忙しい時なのにブログ読んでくださってありがとうございます(*゚▽゚*)

最初の子をショップからお迎えすると、次もショップから・・という方も多いと思うんですが、里親さんになられたのですね!
すごいです〜!ラッキーな子達ですね〜。
おうちの猫さん達のことまたぜひ聞かせてくださいね!
・・と、思ったらブログのURLを残して行ってくださってたんですね!!
すみません、今まで気づいてませんでした。。
楽しみに寄らせて頂きます♪

多頭崩壊の記事については、時には胸の痛む内容もありますが、またお時間のある時にでも読んで頂ければとっても嬉しいです。
ありがとうございます<(_ _)>

こんな小さなブログにお越し下さったうえに温かいコメントをたくさん頂戴して、私のほうこそ感謝しております〜。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を♪

No title

☆カニバケツさん

ふふふ、ちょっと誇らしげですよね、ミロクちゃんw

カニバケツさん、そんな経緯があったのですかー。
今や猫達のほうがカニバケツさんの魅力にハマって、もう絶対離してくれませんよ〜(笑

私はもとは昆虫や爬虫類が好きなんですが(趣味が悪くてすみませんwナマズも飼ってましたw)しかもそのうえ犬派だったんですが、今では猫ほど魅力のある動物は他にいないような気がしています。
ホントになんなんでしょうね、このたまらない魅力は・・。

見守って一緒に生きてくれる人がいること、猫にとってはそれがどんなことより一番大きいことだと思います(*•̀ᴗ•́*)و

カニバケツさんのおうちの子達も、どうぞ来年も健康でご飯モリモリ食べて楽しい一年になりますように☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント

