スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンタはどこから?/ベレー帽/ちょっと凹む

2015.12.15 00:06|日記


201512142.jpg

201512143.jpg

ありがとう、キチww

line02d.gif

ミロクちゃんにはひと足早く、トイちゃん達のママからプレゼントを頂きました♪
猫用のベレー帽です。
ショボい絵描きの私の代わりに偉大な作家さんになって!ミロクちゃん!!(笑)

201512145.jpg

201512146.jpg

201512147.jpg

Mさん、ありがとうございます!!


ミロクちゃんはエリザベスカラーを着けてもこういったコスプレしても、動じません。
シャンプーの時は大声で鳴きますが、パニックになったり暴れることもなくけっこう冷静です。
(目薬と耳掃除のほうがイヤみたいです・笑)
かなりの大物ですw

先週は2度目のシャンプーもし、診察も済ませてきました。
体重は20グラムほど減っていて、皮膚の方は若干落ち着いた感じです。

培養検査をしてもらっていたのですが、今回はしっかりとカビが発見出来ました。
(しまった、写真撮るの忘れたー!)
カビの胞子がみっちり繁殖していましたw
ですが分類としては弱いカビなんだそう。アルコールで簡単に死滅するし人間にうつることもまずないほど。
強毒のカビだと他の子にも人間にもうつって大変なんだそうです。

獣医師から「たしかに昔の薬は肝臓に影響あったけれど、今の抗真菌薬は子猫でも飲めるほどですから…」と再度すすめられたのですが、シャンプーと保湿剤だけでもうしばらく頑張らせてもらう事にしました。
ミロクちゃんの全身の皮膚の状態を見れば先生が飲み薬をすすめるのは当然のことで、その提案に逆らうのは申し訳ないなあとは思うんですが。。

line02d.gif

しかしこの数ヶ月、たくさんの時間をかけて思いつく限りのことをやっても、わずかしか良くなっていない…という事実をあらためて思うと、やはり少し凹んでしまいます。
肥満細胞腫のほうも肝臓への影響を考えてステロイド終了してしまったし、中性脂肪が異常に高いのが判明したり。
本当ならもうちょっと脂質のあるご飯のほうが皮膚のためには良いかも知れませんが、それも今のところは難しい。
猫風邪に関しては諦めていますが、グズグズと青鼻を垂らして鼻づまりで涙目になっているミロクちゃんを見ると少しでも快適に呼吸させてあげたいなあと思ったり。
うーん、いろいろもどかしいことが多いです(>_<)

でーもー私は巳年ですからね、一度決めると地味にコツコツしつこいんですw 諦めませんよ(笑

そんなバタバタな毎日ですが、ミロクちゃんの可愛さは尋常じゃありません(=゚ω゚)ノ
猫だからって猫可愛がりはしない方針の夫も、今や絵に描いたような猫可愛がりぶりw

ミロクちゃん達レスキューの子らは、みんな不思議な魅力があります。
体の弱い子が多いですが、強い強い光を放つ子達なのです。
スポンサーサイト

コメント

No title

うーーん、なるほど、そうなのか!!
最近のサンタさんって、アマゾンからくるのか!!
キチくんて、まるで物知りのご隠居さんのようだねw

ミロクちゃんのベレー帽かわいいなぁw
狭いおでこなのにwお耳の間に止まってるとこが、いいw
それに・・・よく似あってるww

ミロクちゃんを悩ますお肌の原因菌も特定できたし・・・
そのカビ菌・・・
ゆっくり、じっくりやっつけてやってくださいませww

No title

キチはテレビっ子なので、物知りなのかも知れませんw

このベレー帽、とっても可愛いですよね(*´ω`*)
木曜のMさんから頂きました♡
似合ってますか!ありがとうございます。

カビやダイエットなどいろいろありますが、さらに気長〜に、ゆっくり、やっていきたいと思います!
非公開コメント

