年末の大片付け/加湿器のこと

2015.12.07 18:58|日記
朝。「おひさまあったかーい♡」のミロクちゃん。



昼。「みんなでホットカーペットあったかーい♡」

201512073.jpg

そんなあったかな猫達を尻目に、
暖房のない寒い部屋でせっせと片付け物をしている飼い主です…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
今年後半片付けていなかったせいで、本や画材やその他もろもろが山積みになったまま。
溜まりまくった古本が先日ついに雪崩を起こしました(笑
お正月までには片付けたいなぁ。。

line02d.gif

ミロクちゃん、シャンプーしてから丸一日ほど肌全体が赤くなっていました。
ちょっと心配しましたが、今はその赤みもすっかり引いて、これといった副作用も出なかったようで良かったです。
(でもやはり洗浄力が強いのか、肌の弱い私はしっかり洗剤負けしてかぶれました…)

ところで先週、加湿器をスチーム式に買い替えたのです。
スチームいいな〜と思いながらも猫がいるので敬遠していましたが、倒れても水漏れしないタイプが今はあるんだそうで。。(私は象印のスチーム式加湿器を買いました)
スチーム式にしてからのミロクちゃんは鼻がちょっと楽そうです。
先日のシャンプーの時にも思いましたけど、蒸気にあたるとやはり楽なんでしょうか??

ネブライザーも購入して病院から薬剤をもらう予定です。
部屋の加湿と合わせてマシになってくれたらなーと思います。
さほど酷くはないものの、毎日鼻がズルズルしている状態で、一日一回は盛大に青鼻を飛ばしてくれるのです(笑
スポンサーサイト

コメント

No title

ネコさんたちが元気で過ごしてくれるなら・・・
寒くてもガマンできるのが人間だけど、羨ましくなります猫たちが・・・ネw
雪崩?お正月までに片付きますようにw

ミロクちゃんには効き目があったシャンプーのようですが・・・
お世話されたお手手が、痛手を負ってしまったようですね・・・
手術用の手袋と薄い布手袋を併用されたら如何でしょうか?

ネプライザーと加湿器で、ミロクちゃんの青鼻が引っ込みますように(祈)

No title

カニバケツさん、こんばんはー。

片付け、お正月に間に合うよう頑張りますw

そうなんですよ〜〜最初は薄い手袋をしてたんですが、皮膚の表面の感触がわからなくて途中で外してしまいました(´>ω<`)
まあ人間は、薬塗ったり自分で出来ますもんね。。ありがとうございます!

風邪っ子には辛い季節ですよね、、いっそう注意して大事にしてあげたいなと思います。
非公開コメント