反省/シャンプーに迷う・・

2015.11.30 21:34|日記
ミロクちゃんとソラ。ホットカーペットでぬくぬくです。


先週末は通院の日でした。
しっかり体重も計ってもらいました。さて結果は・・・

1ヶ月前は4.56kg
2週間前は4.44kg

今回は・・4.38kg でした!

ちゃんとダイエット出来ているようで良かったです。

ただ。
私が与えていたヒルズの「r/d」は短期集中のダイエットには効果が高いけれど、皮膚や被毛がパサつく子が多いのだそう。
(獣医師から w/d か満腹感サポートをすすめられていたのに、勝手にr/d にしていました)
今の皮膚の状態を見るとミロクちゃんにはあまり良くないかも知れません、と。

ぎゃーーー!
まだ一週間ほどしか与えていませんが、ミロクちゃんには申し訳ないことをしました・・。
勝手な判断ですごく反省・・。

皮膚の状態はどんどん悪くなっていて、エリザベスカラーの生活に逆戻りです。

抗生剤や抗真菌剤をまた使いますか?と聞かれたのですが・・。
次回の血液検査にはある程度の期間薬を飲んでない状態で受けたいなと思うので(中性脂肪の再検査です。肝臓の数値もかなり悪かったのです)獣医師も同意してくれて、しばらくはこのままお薬ナシで頑張ります。

かわりにシャンプー療法を試すことにしました。(&保湿剤使用です)
というか、もうこれくらいしか出来ることが残っていないという。。

本当は猫にシャンプーしたくないんですけどね・・ストレス大なので。
ためらっています。

と、また病気の話になってしまいました。
すみません〜。

20151130.jpg

ミロクちゃん専用の椅子なのに、キチが一緒に寝たがります。
ギュウギュウです(笑

スポンサーサイト

コメント

No title

中にはシャンプーが好きなネコちゃんも居るようですけど・・・
一生シャンプー無しで過ごせるネコちゃんですから・・・
迷っちゃいますよねーw
とりあえず・・・
ミロクちゃん、もう一度皮膚の治療を頑張ってくださいねw

ホットカーペットでソラちゃんと楽しく過ごす時間や・・・
椅子の上でキチくんとお昼寝する時間が・・・
ミロクちゃんのストレスをフリーにしてくれるように思いますw
フレー、フレー、ミ、ロ、クちゃん(ウッシ)

No title

お風呂入るのが好きな猫さんもいるみたいですねー。
今日はついにミロクちゃんをシャンプーしたのですが、大泣きしてましたw

ホント、みんなと一緒に猫じゃらしで遊ぶ時間や、猫団子になってお昼寝する時間や、そういうひとつひとつがミロクちゃんの心を軽くしてくれてたらいいなと思います。
病院通いやダイエットでストレスかかってると思うので。。

いつもありがとうございます〜。
非公開コメント