お洋服

2015.11.26 21:58|日記
少しずつダイエットの効果があらわれているミロクちゃん。
昨夜も軽快に走り回っていました♪

でも、皮膚の状態は逆戻りです(>_<)

カラーをせずに我慢してしばらく様子を見ていたのですが・・だんだん広がっていくようなので、これ以上悪くならないうちに思い切って服を着せました。
犬用の服は首回りが大きいので、適当なところでぶった切ってザクザク縫い合わせました(笑

201511261.jpg

お留守番の時はカラーをしてるほうが安心かも。

いったんは綺麗に治ったのに・・とても残念です。
カラーを外すのが早かったから? 寒くなって乾燥したから? フードを変えたせい?・・うーん、まったく不明です。

お腹のほうは舐めて赤くなっているだけですが、背中側はウロコのように角質が盛り上がって、パラパラとフケが落ちて来ます。
保護部屋でミロクちゃんだけに見られたこの症状、原因はいまだハッキリわかっていません。
(他の子たちはなんともありませんよ〜)
単純な真菌症とは違う感じがします。

201511262.jpg

でも、毎日元気だったらそれでヨシ!です。
また最初から頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و
スポンサーサイト

コメント

No title

ミロクちゃーーん、あっはかわいい、とってもよく似合ってますよ、そのお洋服w
うーんかわいいww
いやいや、となりに居るのはキチくんでしょ?
キチくんもかわいいよwいや、イケにゃんですよw

ミロクちゃんのお肌?の事・・・
原因が分からないと対策に悩みますよね・・・
ミロクちゃんのお肌の対策が先決なので、お洋服姿がかわいいと
喜んでばかり居られないでしょうけど・・・
毎日元気で過ごしてるくれる事を願いつつ
一日も早い快癒を願っています(祈)

No title

ウウフありがとうございます♪
ミロクちゃん、服も嫌がらずに着てくれるので助かっています。

そう、隣はキチですw
カニバケツさん、ウチの子の顔と名前をぜんぶ覚えてくださっててスゴイ!ありがとうございます〜。

人間同様、皮膚治療って時間もかかりますし、原因を見つけるの難しいですね・・。
抗生剤も抗真菌剤も慎重に使ったんですが、こんなに早く元通りになるとは。。
内臓疾患が原因の時もありますし・・また最初から考えてみます!
いつもミロクちゃんの応援、ありがとうございます〜。
非公開コメント