話題沸騰中

2015.11.16 01:35|日記
ミロクちゃん、先住達の間で話題沸騰中ですww



昨日は友人がお芝居に出るため、夕方からABCホールへ出掛けて夜10時頃帰って来ました。
めったにないパターンです。

ミロクちゃんどうしてるかなぁ・・と心配しつつ帰宅したら、私の顔を見るなりドドドー!!と駆け寄って来て、膝に乗って来ました(>_<)  くーっ可愛い

うん、可愛いんですが・・夫がいて晩ご飯も食べて安心しきっている他の子達と違って、必死に駆け寄って来たミロクちゃんはやはりまだどこか不安があるのでしょう。

新しい子が来た時は、なるべく規則正しい生活パターンを繰り返して安心させる。新しい子が来たからとベッド類やグッズをむやみに増やしたり家具を移動しない(先住達がよけいに混乱するため)などなど・・自分で決めているルールはあるのですが、こういったパターンを崩した時に先住達も新入りさんも同じように安心して寛いでいるというのが私が目指す最良の結果かなあと思います。

お膝抱っこで満足したあとは、いつもの椅子の上に。

201511152.jpg

いやいやいや、晩ご飯食べたでしょ(笑

ダイエット関連のフードは食物繊維が多いからなのか、いっきに食べてお水を飲むと胃の中で膨らんでゲー!しがちなので、小分けにしてるんですけどね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、ジャスパーさん

おお、先住さんたち、中性脂肪の話題で盛り上げってますねww
ミロクちゃん話題提供にも貢献してるんですねw

我が愛猫さん達が元気でお留守番してくれてたり・・・
お帰りの歓迎挨拶でお膝に乗ってくれたり・・・
飼い主さん癒やしにも貢献してるんだぁww

No title

カニバケツさん、こんばんは〜。
いつもお返事が遅くてすみません (;゚w゚A

多頭飼いしていると、みんなでヒソヒソ話したり、伝言ゲームしてたりするんじゃないかなーって思う瞬間があるんです・・w
一匹にしか言ってないのに、なぜかいつの間にかみんなに知れ渡ってるというw
猫、不思議ですねーー。

無芸大食でいいから、元気でいてくれることが最高の癒しですね(∗❛ัᴗ❛ั∗)

非公開コメント