みんなとお留守番

2015.11.06 01:07|日記
今日はミロクちゃんの仲間達がいる保護部屋のお当番でした。

これまでは長時間外出する時、先住達とは別の部屋でひとりで過ごしてもらっていたのですが、今日のミロクちゃんは初めてみんなと一緒にお留守番です。

猫部屋のドアを開放して、夜まで外出。
人間は誰もいません。猫達だけです。
みんなとうまくやれるかな…大丈夫かな…と心配しましたが、帰って来たらこの寝顔。
ケンカをしたりイジメられたりした様子もなく、ホッとしました。



猫部屋にあるこのソファー、ミロクちゃんが今とても気に入っています。
(なので人間が座れるスペースはちょっぴりです!)
私が夕方帰って来た時もやっぱりここにいました。
他の子はホットカーペットの上だったり、冷蔵庫の上だったり、食卓の椅子で寝ていたり・・。
お気に入りの場所、安心してくつろげる場所はさまざまですね。

201511052.jpg

そうだねーお腹空いたねー。
ミロクちゃんひとりの時は「置きごはん」出来たけど、みんなと一緒だとできないもんね。

みんなと仲良くお留守番できるようになって、頼もしい限りです。
毎日ちょっとずつ、ゆっくり、我が家での快適な過ごし方を覚えていってもらいたいです♪
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、ジャスパーさん

さすが、ミロクちゃんw
皆んなといっしょのお留守番だってへっちゃらでしたねww
お留守番ごくろうさまでしたw
一仕事後のごはんは美味しいよねww
たんと召し上がれww

No title

こんにちは〜。

ミロクちゃん、立派な仕事ぶりでした!
このあと数日外出が続いたのですがみんなと平和にお留守番出来ていて、ひと安心です♪
適度にお腹が空いてごはんも美味しそうに食べてくれます(∗ˊωˋ∗)

出来るだけストレスなく生活パターンを変えられるよう、ゆっくり慣れてもらよう気をつけてきたんですが、朝ご飯食べたら次のご飯は晩ご飯・・というのもわかってきたみたいで嬉しいです〜。
非公開コメント