スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜専用

2015.10.22 02:06|日記
今夜のミロクちゃん。


私達の生活パターンをすっかり覚えてくれたようで、夜12時をまわると「そろそろ寝る時間ね〜」と、自分でベッドに入って行きます。
日中、このベッドには一度も入りません。どうやら「夜専用」と決めているようです(笑
暑い時期には「夜専用のオープンベッド」もありました(笑

時間になったら寝床について、夜中は鳴かずに大人しくしてくれるので助かっています。

「ミロクちゃんは頭良すぎるんとちゃう?」と感じることが沢山あって、夫も驚いています。
テーブルに乗った時も、(人間の)布団に乗った時も、「ミロクちゃん、あかんねんで〜」とやんわり一度言ったきりで、もう2度としなくなりました。
布団の手前ギリギリのところでじっと待っている姿がいじらしいです。

ミロクちゃん、人間が何を言っているか一生懸命聞こうとしているようにも見えます。
保護部屋でもお世話係さんの動きをじーっと見ているようなところがありましたっけ。。

そんなミロクちゃんのことを夫が先日こう言いました。
「自分の体のことを良くわかってて、体が不自由な代わりに知恵を優先して生きて来たんとちゃうかなー」と。

確かに。そうかも。

おうち猫になったんだし、もうちょっとアホだったりワガママでいいのよ〜。

201510222.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、ジャスパーさん

一緒に暮らすペット達って人間の生活パターンに合わせてくれますよねーw
ペット達の頭脳にはホントに感心させられますw
赤い猫ミミベッドで眠るミロクちゃん、朝までグッスリお休みZzz

No title

カニさん宅の猫ちゃん達も、やっぱり人間の生活に合わせてくれるんですねー。
彼らの腹時計も素晴らしく性能良くて驚きますよね(笑

今夜のミロクちゃんもぐっすり眠っているようです。
カニさんちの猫ちゃん達も良い夢を〜♪
非公開コメント

