太っ腹

2015.10.15 21:53|日記
そろそろエリザベスカラーを外してあげたいな〜と思う今日この頃。
でも試しに外してみると、脇腹やお腹をせっせと舐めまくるミロクちゃんです (;゚w゚A

毛繕いしたい欲求が溜まっているせいもあるのでしょう。
外すと猛烈な勢いで舐めまくります。
心配なのは、舐めるだけじゃなくて毛繕いしつつ大きく口を開けて自分の体を強く噛むクセです。
(お世話係さんなら知っているあの強い甘噛みは、毛繕いする時のクセみたいです)

血が出たりはしませんが、私の皮膚がしばらくへこんで赤くなるほどの強い噛み方。
こんな強い力で噛んでいたらまたあっという間に皮膚の状態が悪くならないだろうか・・。

獣医師からは「長い間、過剰な毛繕いが習慣化されていると癖が抜けにくいかも」と言われています。
じゃあ試しに服を着せてみようかな?と思い立った私。
介護が必要だった先住猫に使用していた術後服を着せてみました。

かえって噛んでしまうかも知れないからここは慎重に・・と思っていたのですが。


先住猫は大柄なオス猫だったので、コレ、Lサイズなんですけど、

パツパツやん!
お腹で引っかかりますやん!


ミロクちゃんには申し訳ないと思いつつ、涙が出るほど大笑いしました。

さらに大きな(「Lロング」だったか「2L」だったかな?忘れました)のを着せましたが、お腹は入ったものの今度は長過ぎて使い物にならず。
ミロクちゃんは尻尾がちょっぴりしかないので、使いにくいことも判明。

201510152.jpg


ううむ。。笑い事っちゃない。

皮膚の状態は「10」だったものが今は「2〜1」といった感じです。
思い切って終日外して様子を見てみるかな〜。

201510153.jpg

2日続けて太っ腹自慢しちゃったねw
ごめんごめん( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

もう、皮膚はほぼ完治ですねw
ミロクちゃん、よかったね♪
でも、カラー外れたからって・・・
集中的に毛繕いしないでね・・・
おハゲになっちゃうとレディー台無しww

たっぷたぷのお腹もかわいいの要素なんだけどなぁミロクちゃんww

ありがとうございます〜。
おかげさまで皮膚はほとんど正常になりました!!

でもほんと、おハゲレディーになったらどうしましょう・・。
舐め壊すとまた炎症起こしますし・・(>_<)
悩みどころですが、またいろいろ工夫して、カラーの生活を卒業させてあげたいです。

たぷたぷのお腹、めっちゃ可愛いです(*•̀ᴗ•́*)
でも私がつい笑ってしまうと、ちょっと拗ねたりしています(笑
非公開コメント