治療継続/嬉しいご報告

2015.09.15 00:47|日記
ミロクちゃんの診察の続きです。

201509142.jpg

今回レントゲンをしました。
肺のほうはかなり綺麗になってきました!
ネブライザー&ビブラマイシンが良かったのか、青鼻もかなり少なくなってきました。涙目も少しマシに。
しばらくは週に一度の吸入とビブラマイシンの組み合わせを継続することにしました。
(この風邪、完治することはないと思いますし、いったんは良くなっても調子を崩すとまた出てくるとは思うんですけどね…)

ミロクちゃんのこの空気溜まり、「縦隔気腫(じゅうかくきしゅ)」というのだそうです。
「空気の腫瘍」ということなのでしょう。
相変わらず同じ形をしています。

201509133.jpg

201509134.jpg

原因は外傷によるものが多いそうですが、ひどい風邪や肺炎などで肺が破れて(!?)出来ることもあるんだそう。
とにかく安静に暮らせるようにしてあげてください、と先生から言われました。
何かの拍子に破裂する可能性もやはりあるそうです。。

うーーん、ミロクちゃん・・足は悪いけど活発な子なんですよね。
現在、猫部屋をミロクちゃん向けに改良中です。

hosineko-kuro-mini-500px.gif

さて、ご報告したいことがあります!

先日、レスキューの子達の保護主である隊長Aさんに「里親希望のお願い」を提出させていただきましたあぁぁ!
許可を頂けたので、来週には譲渡誓約書類を出させてもらいますーー!!<(_ _)>

hakusyu.gif   hakusyu.gif
hakusyu.gif

いろいろと相談にのってくださった1号さん2号さんはじめ、背中を押してくれたお当番の先輩方、ほんとうにありがとうございました!!
ミロクちゃんがめっちゃ好きでたまらないので、このままウチの子にしてしまうワガママをお許しください〜。
レスキューのお当番に行き始めてからずっと思い続けていた子なので、本当に嬉しいです。。

ミロクちゃんには末永く健康で穏やかな生活を送ってもらえたらなーと思っています!

201509146.jpg
スポンサーサイト

コメント

おめでとう ミロクちゃん‼︎

あぁ〜そうですね^_^;
ミロクちゃんは
ずっとお家にいますもんね〜

掃除もケアもご飯すらちゃんとくれないお家や
預かり、ではなくて

ずっとそばにいてくれる
優しいパパさんママさんや
先住さんたちと
ぬくぬく、のんびり過ごしてくださいね〜〜♪♪

わーーい、よかった・・・・

パチパチパチ・・・・
パンパカパーーン♪♪ジャジャーーン♪♪

おめでとうございまーっすww
ミロクちゃん&ジャスパーさん(←あれ?逆かな汗汗)

でもねーミロクちゃん・・・
ジャスパーさん家の子になるって事は・・・
もう、目薬されても実家に帰れない・・・・
って事ですからねww

末永くお幸せに♪♪


sinsinさん、ありがとうです〜〜!! ヽ(∗❛ัᴗ❛ั∗)ノ

たしかに最初のお家は、とてもお家とは言えない状態だったんですもんね・・・。
ミロクちゃんにはこれまでの分も甘えたいだけ甘えてもらって、みんなとのんびりまったり暮らしてもらいたいなーと思います。

ミロクちゃんのいる毎日、私達夫婦も楽しんでます♪

カニバケツさん、ありがとうございます〜 (゚∇゚”*)❤

ミロクちゃんは目薬に始まって、次に点鼻薬、さらに点耳薬・・と、だんだん鍛えられて来ました!w
上手に回避する方法も身につけて、実は私の方が困ったりしてますw
もう実家に帰れないと本気出してきたんでしょうか!?(笑

末永くミロクちゃんを幸せにします♡

遅ればせながら、おめでとうございます❗
私は何も出来ず恐縮です😅
大切に思ってくれる人と共にずっと過ごせるのがセレブ✨
これで、ミロクちゃんも真のセレブの仲間入りですね😆
先輩セレブさんたちと仲良くして、ご機嫌さんにお過ごしください🎶

2号さん、ありがとうございます( ^ω^)

ミロクちゃん、6匹という多頭の中に入れても大丈夫なんかな・・と不安でしたが、すごく上手にみんなと接してくれてあっという間にセレブ生活(笑)に突入してくれました!
この先もずっとご機嫌さんで過ごしてもらえると思います♪
ありがとうございます〜◟(∗ ˊωˋ ∗)◞
非公開コメント