スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

目薬がイヤ〜

2015.08.05 20:09|日記
昨夜のミロクちゃん。
お薬もきっちり飲んでくれています。えらいえらい〜。
でも目薬は嫌いみたい。
目薬のあとはちょっとムスッとしています(笑



顔の部分の熱っぽさや赤み、ジュクジュクとした感じは少しずつ減って来ました。

201508053.jpg


こちらは今日の写真。

201508054.jpg

耳の後ろ側までこんな感じです。
これ以上広がらなければいいのですが・・。
患部だけでなく周囲も洗浄して薬を塗っています。

後ろ足で顔を掻こうとする時にひんぱんに聞こえていた「カッカッカッ!」という音(顔ではなくカラーを掻く音です・笑)今日はほとんどしませんでした。

hosineko-kuro-mini-500px.gif

身体全体にあるおびただしいフケ、こちらは相変わらずです。
角質が目に見えて分厚くなっている部分があり、皮膚のどこを見てもガサガサと粉をふいてフケが浮き上がり、ひどく乾燥しているように見えます。
皮膚を傷つけないように毛をかきわけながら、ノミ取り用のコームで浮いたフケだけを取っているのですが、すっごい量です。
真菌だけでなく他にも何かがあるのかなぁ。。

土曜日に次の診察があるのでまた詳しい話をお聞きして来ようと思います。
培養検査してもらっているはずなのですが結果が出るのはまだ先かも。。

ミロクちゃん、原因を特定したり、治療の方向性を決めるのにちょっと時間がかかるかも知れません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

