お昼寝

2015.09.06 00:35|日記
今日の午前中は猫部屋の大掃除をしていました。

ミロクちゃんも一緒に猫部屋で過ごしたのですが、ふと見ると、床にひろげたベッドのひとつにキチと入っていました(笑
どっちが後から入ったのかなぁ・・。見ていなくて残念。

201509051.jpg


気難しいソラともこの通り。

201509053.jpg



シャイな小梅ともこの距離。
(幸助&小梅の兄妹はお互いは仲良しだけど、他の猫にはあまり関心がありません…)

201509057.jpg

一番末っ子だったキチ(黒猫♂1歳)とは特に仲が良い感じです。
甘えん坊のキチがミロクちゃんにどう対応するか気になっていましたが、2匹一緒に遊ばせたり一緒にオヤツをあげているうちに仲良しになってくれました。

ミロクちゃん、どうも猫部屋で暮らしたくて仕方ない様子です。
やっぱり皆と一緒がいいんですね・・。

まだカラーをしているし、猫部屋には置きご飯がないので(我が家は1日2回のご飯なのです。今は保護部屋当時のままミロクちゃんは置きご飯で自由摂食しています)当分の間は行き来してもらいながら我が家の生活パターンに移行してもらおうと思っています。

そのうちスヤスヤとお昼寝を始めました。

201509054.jpg

201509055.jpg

なんてこのとのない寝顔ですが・・安心した様子でぐっすり眠っている顔を見ていたら、なんだか胸がいっぱいになりました。

コメント

こんにちは、ジャスパーさん


猫の寝顔ってホント心が安らぐんですよねww
ミロクちゃん・・・
すっかりお家に馴染んでるようですねww

カニバケツさん、こんばんはー(=゚ω゚)ノ
スヤスヤ眠る猫の寝顔見てると、和みますよね〜。

おかげさまでミロクはもうすっかり馴染んだようです!
早くカラーが取れたらいいのになーって思っているところです♪
非公開コメント