じゃらし待ち

2015.09.03 18:49|日記
ミロクちゃんが今とても気に入っているのは私のヒザの上・・ではなくて、猫じゃらし。


保護部屋にいる時もお世話係さん達に遊んでもらっていたのですが、足の悪いミロクちゃんはどうしても他の子にちょっと負けてしまいます。
活発で遊び好きなミロクちゃん。負けじとチャレンジしますが、キーちゃん達の華麗なプレーの前に諦めてしまうこともしばしば。

我が家に来てからはミロクちゃんだけを相手に、ミロクちゃんのペースに合わせて猫じゃらしを振るようになりました。
それがすごく気に入ったみたいです。
じゃらしで遊ぶのを毎日楽しみしています。
私が相手を出来ない時は、床に落ちているじゃらしの前で本当にずーーっと待っています。
かわいそうになるくらいめっちゃ待ってますヽ(´Д`;

201509033.jpg

じゃらしが動いているとご機嫌です。

少し追いかけてはすぐに息切れしたかのようにゴロンと横になってしまう子なので(やっぱり呼吸がしんどいのかなぁ)他の子のようにハードには遊べませんが、目の前でゆっくり振ってあげるといつまでもじーーーっと見ています。
時々手でチョイチョイしては、またじーーーーっと目で追う、の繰り返し。
Mさんちのトイちゃんとすごく似ているような・・(笑

でも私も一日中じゃらしを振っているわけにもいかず・・。

長時間放置しておくとそのうちにしびれを切らして、鳴き始めます。

201509032.png


うわあああ〜ミロクちゃん、その子な、いま電池切れやねん。
時々充電せなあかんねんで。

201509034.jpg

ほんまほんま。
充電できるまで、ねんねんしよなー。
スポンサーサイト

コメント

ほんまやー
ミロクちゃん、M家のトイ嬢みたい(^^;;

かわいすぎます(^ω^)

ジャスパーさん、二の腕や手首が鍛えられますね〜(^_^;)

そうなんですよぉ〜ほんまにトイちゃんみたいです(〃゚∇゚)

ミロクちゃんはそんなに走り回れないから、結果的に見ているだけの時間が多くなるのかも知れませんが・・それでもじゃらしのゆっくりした動きを目で追うのが好きみたいです(笑)不思議ー。

じゃらしエクササイズで二の腕細くなったら嬉しいな〜!?w

ミロクちゃん、じぃーーーっとじゃらし見つめて・・・
辛抱強く待って・・・
良い子だなぁ(笑)

遊んであげたいけど・・・
用事もあるし、ねぇ(笑)・・・

そうなんです〜。遊んであげたいし、ずっとナデナデしていたいんですが・・そうもいかないんですよね(笑

待ちくたびれて、じゃらしの前で寝てしまったミロクちゃんを見ると胸が痛いです。
で、じゃらしを片付けようとそーーーっと持ち上げると「うおお!」と目を見開くのです(笑
ちょっと怖いです(笑
非公開コメント