スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オシャレしてみたよ!

2015.09.01 23:58|日記
布製のカラーにしてみました。

ちゃんと撥水する生地なんですって。
後ろ足でカラーを掻いた時にツメがひっかかって外れないのかな?と思っていましたが、大丈夫でした。

ミロクちゃんもなんだか楽そうで、嬉しいです♪

20150901.jpg

ところで、エピスース・スキンスプレーのその後です。

背中の一部分に使って4〜5日様子を見てみました。
何も変わった様子がなかったので背中全体にスプレーしたのがほぼ10日前くらい。

それ以来、初めてコームを使ってみました。

スプレーすると毛がべったりとしてしまい、コームがまったく通らなくなるのです。(保湿剤だから仕方ないのでしょうね…)
べったりした毛にフケが絡まってとっても気になりましたが、ここは我慢のしどころ。無理に剥がすわけにはいきません。

毛の状態がだんだんと元に戻って来たので、いよいよ昨日、皮膚を引っ掻かないように浮き上がっている角質をとってみました。すると・・

↓見るだけで痒くなりそうな画像ではありますが

201509012.jpg

これでもかなり減ったほうです。
剥がれた角質の下には、健康な猫と同じような白っぽくてしっとりした肌が見えている場所もあります(*•̀ᴗ•́*)و

ブラッシングから丸一日経ちましたが、スプレーを使った部分ではあらたに角質が浮き上がってくるような様子はありません。
見た目の判断ではガサガサした部分が減ってなんだかしっとりとしています。

効いたんちゃう!? と思うので、体全体にスプレーしようと思います。
お腹の皮膚はデリケートだし、まだカラーをしていない頃に舐め壊して傷になったような部分もあるのでちょっと心配ではありますが・・刺激も少なそうなので大丈夫かな。

他にやってみたのは、フードをロイヤルカナンのライトからサイエンス・ダイエットプロの<健康ガード・活力>に変えたこと。(いろんな種類がありますが<活力>にしたのは単なるカンです・・<(_ _)>)

太り気味だし便秘がちなので食物繊維の多いライトのほうが良いと思うのですが、今は低脂肪のものよりは脂質があるものを選びたくて。←これが正しいのかどうかはわかりません。
あと、お腹の弱い子用にいつも箱でまとめ買いしている「ビオイムバスター」も使用。

いつも涙を流しているような状態ですし(目薬している時は良いのですが)、1〜2日に1度くらいはネバネバした青っパナをくしゃみと共に飛ばすので「メニにゃんEye」も使い始めました。

・・なんか商品名のオンパレですみません(^-^;)
あの頃何を使ってたかなーって、あとから思い出せないことがあるので記録として。

サプリもいいんですが、ちゃんと食べて、ゆっくり寝て、穏やかにストレスなく暮らしてもらうのが何より一番なんですけどね。


スポンサーサイト

コメント

赤い布製のカラーがとってもよくお似合いですww
横になってても痛くなさそうだしww

スキンスプレーの効果も認められたようで・・・
益々美猫なミロクちゃんに変身して、毎日が楽しみですねww

ジャスパーさん、がんばってくださいww

わあ、ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)

布製のカラー、とってもいいんですが、汚れが落ちにくいということが判明・・。
長い目で見ればやっぱりハードタイプのほうが衛生的なのかも知れませんね。。

スプレーの効果があって良かったです!ありがとうございます〜。
今後ますます可愛いミロクちゃんになる予定です♪
非公開コメント

