違和感ゼロの女

2015.08.28 00:36|日記
今夜の猫部屋タイム。

なぜか質問攻めにあうミロクちゃんw

201508273.jpg


この様子を見守るネネ。

201508272.jpg

201508274.jpg

ミロクちゃん、驚きの違和感ゼロ!です・・。
エリザベスカラーが取れて、ミロクちゃんに危険のないよう猫部屋の工夫をしたら、長時間一緒にいても問題なさそうです。

しかし何故、黒猫は黒猫同士で集まるんでしょうか!?  夫も不思議がっています。笑

ところでミロクちゃん、これまでに吐き戻すことが2度あったのですが、なぜかカラーの中に吐いてしまっています。
首元に吐いた物が溜まっているという状態です。

ひょっとしたらカラーが邪魔して、上向き加減で吐いているのかも。。
喉に詰まらせる可能性があるので心配しています。
顔に出来た例の皮膚炎がまだ完治とはいえず、以前より減ったもののいまだに痒がっているのでカラーを外すのもためらわれ・・。
悩みどころですがもうしばらくはこのまま頑張ってもらおうと思います。
柔らかい布製のカラーに変えようかなあ。。
スポンサーサイト

コメント

ジャスパーさん、こんにちは。

ミロク、もうすっかりジャスパーさんちの猫さんたちに混ざってますね~♪

・・というか、まったく違和感がない。
そして、毎回会話がおもしろすぎる(笑)

ハードのカラーは、どうしても下向きになると床とかに当たってしまいますよね。
確かに、普段より上向き加減になってしまうのかなぁ。

まあ、缶詰を食べようとしたら、カラーの縁がすくってしまったりもありますし。
(中之島で以前、それでイライラ増幅してた子がいました)
吐いたものも中にたまりやすいのかも。

布のカラー、結構いいみたいですね。
支援者さんのお家では、トイレの砂をすくうから布で作ったとか言われてました。

あと、ソフトビニールのカラーを使ってるお家も多いみたいです。
ソフトビニールのは触ったことないからわかりませんが・・
ソフトだし、やっぱり柔らかいのかな(笑)

せっかく皮膚もきれいになってきたから、あとちょっとの我慢ですもんね。
ジャスパーさん、いろいろ大変だと思いますが頑張ってくださいね。

あと、猫さんたちの会話、また教えてください(笑)







こんばんは〜(=゚ω゚)ノ

ミロク、かなり馴染んでくれました!良かったです。ありがとうございます。

今は布製とかソフトビニールとか、いろいろあるんですね。
先日ネットで調べて驚きました!病院で使うのしか知らなかった私です・・ (;゚w゚A
で、ビニール製の軽い(そして水玉模様ですごく可愛いw)のを買ってみたんですが、マジックテープで留める箇所がな〜んか気に入らなかったり。ううむ。

そっか、自分で作るという方もいるんですね・・すごいなあ。
術後服とかもその子にあったサイズで作れるから、手作りだといいですよね。

状態によるとは思うんですが、ハードよりは布製とかの軽くて柔らかいほうが猫にとってやはりストレス少ないですよね。。

身体のほうは舐め壊してると思われる部分も多いので、カラーはもうしばらく必需品、良いものを探してみようと思います。

飼い主の完全な脳内劇場ですが、我が家の猫達のおしゃべり、また見てくださいね(*•̀ᴗ•́*)و

おもろい! おもろすぎるっ!!
このブログって一般公開しないんですか?
ムチャクチャおもろいんですけど(爆笑)

ミロク、みんなと仲良くしてもらって
うれしいねえ~

(゚∀゚ノ)ノ わわ、そんなに面白いですか、嬉しいです。ありがとうございます〜。

今はとりあえず預かりっ子なので、勝手にあれこれ公開できないな・・と思ってパスワード制にしてるんですが、うちの子にお迎えできたあかつきには!!(`▼´)b
(遡って削除したほうがいい箇所も出てくるかも知れませんけど〜)

ミロクちゃん、馴染みまくってます!
うちの猫たちや猫部屋も気に入ってくれたみたいでホッとしてます。
非公開コメント