スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミロクちゃん、ご対面

2015.08.22 04:11|日記
夜、ほんの数分ですがミロクちゃんを猫部屋に招いてみました。

何かあると困るので、夫に監視してもらいながらスマホで撮った写真です。
飼い主の暑苦しい脳内劇場とともにご覧ください(笑



201508213.jpg

201508214.jpg

201508215.jpg

201508216.jpg

この3週間、ミロクちゃんとはネット越しに会っていましたし、鳴き声にも匂いにもすっかり馴染んでいたせいか、誰も怯えたり挙動不審やシャーもなく、穏やかな雑談風でした。
(姿ではなく、まず匂いだけで会わせる・・こういったあたりは、大ファンのジャクソン・ギャラクシーさん(猫の行動専門家)の手法を参考にさせてもらいました。本もいいのですがアニマルプラネットの番組、感動的ですよー)

ミロクちゃんは堂々としていて、誰とでも仲良く出来る子なのでもちろん問題なし。
とにかく今日のところはホッとしました。
ミロクちゃんが帰ったあともみんな通常通りリラックス状態でした。
たぶん、双方にストレスはかかっていないでしょう。

ところで黒猫同士って何か通じ合うものがあるんでしょうか!?
気難しいソラも、キチの時に続いてミロクちゃんには警戒心が薄いです。

あともう一匹、最年長の三毛猫ネネがいるのですが、「また来た・・」といった感じでチラ見で終わってしまうという愛想のなさ。

とはいえ、我が家の猫部屋は足の悪いミロクちゃんには危険と思われる場所も多く、目が離せません。
工夫はこれから。
少しずつ合流の時間を延ばして様子を見ていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

これは・・かなり面白い!!
猫さんたち、みんな個性的ですね(笑)
ミロクを受け入れてくれているようで
ありがたいことです♪

ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

いや〜〜ミロクちゃんすごい大物っぷりです。
というかレスキューの子達はみんなこんな感じなのかも。。
うちの猫達に受け入れてもらえてホッとしています♪

あっ!隊長さんからお借りしたカラーやマラセブシャンプー、ビクタスクリームなど、先日お返しするのを忘れてました・・。
次回持って行きます!
非公開コメント

