お久しぶりです!

2016.12.19 14:37|日記

お久しぶりです〜。
慌ただしい毎日で、ブログまで手が回らない日々を送っておりました。

我が家の猫たちはみんな元気で、ホットカーペットで毎日寝転がっています(笑
(あ、ミロクちゃんの毛が濡れたようになっているのは、保湿剤のせいです)

本当は書きたいことがたくさんあるのですが・・サリーが亡くなる数日前に、ミロクと仲良しだったキーちゃんが亡くなり(最後までシェルター暮らしでした)そのあとサリーを送り出し、しばらくしてミロクの仲間だったトイちゃんが亡くなり・・と、目の前で起きる出来事に気持ちが追いつかないような状況でした。

トイちゃんは中之島のお当番先輩Mさんの献身的な看病のもと、みんなの愛情に包まれて旅立ちました。
すごくすごく可愛くて個性的な子でした。
ミロクととても良く似ていて、ミロクを産んだお母さんだったのではないかという説も・・。
ありがとうね、トイちゃん。小さい小さい体で最後まで驚くほどよく頑張りました。。
少しでも長くMさんや仲間のみんなといたかったんだよね。


さまざまな案件を抱えているので、お布団かぶって泣いているヒマはありません。
今日もたくさんいるサリーのような子たち、そして何があっても地域からミロク達のような多頭飼育崩壊を出してはいけない、その思いからこの一ヶ月の間に地域のマップをコツコツ作成し、仲間のボラ達みんなにお願いして詳細な情報集めに本腰入れて頑張っています。

夜に餌やりに出掛けると、寒い中猫達が集まって来ます。
冷たい雨が降る中じっと待っている子もいます。
立場の弱い子や強い子、さまざまです。

争うように食べ、時にはひとつのお皿を巡ってケンカが起きたりします。
家猫には絶対にない光景です。
どの子も元は人間の手によって捨てられ、増えて行った子達。

今すぐには無理だけれど、TNRが進めば、近い将来町からこの光景はなくなるはずです。
どの子も暖かい家で暮らせるようになるはずです。

それを信じて今日もまた捕獲です(^-^;)
実は新しい保護猫さんも我が家に来ています。
それはまたつづく〜〜
スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶりですジャスパーさん

暫くブログ更新されていなかったので心配していました。
お元気なようで安心しました(笑

クロネコトリオさんも相変わらずの仲良しで(笑
アクセントにネネちゃんが居て・・・
良い眺めです(笑

12月と言えばクリスマス・・・
昨年キチ君がサンタ姿を披露してくれたのがとっても印象に残っています(笑
なかなかのイケメンだったなぁ(笑

No title

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
カニバケツさんもお元気そうで何よりです!
ブログ、見に来てくださって感謝です。

我が家のみんなも元気にしています♪

わあ〜キチのサンタ姿、覚えててくださいましたか。
今年は幸助のサンタを披露しようと写真を撮ったのに、クリスマスが過ぎてしまいました…(涙

非公開コメント