スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のあれこれ

2016.09.27 17:28|日記
おひさしぶりです〜。
盛りだくさんで話題には事欠かない毎日なのに、
なかなかブログが更新できませんヽ( ̄д ̄;)ノ

我が家のみんなは元気です♪

バタバタで睡眠時間の少ない日々ですが、夜はみんなと猫じゃらしで遊ぶのを欠かしません。
なので、毎晩キチがこんな格好で「そろそろ遊ぶ時間だよ〜」とおねだりします(笑
私達がテレビを見ていても猫じゃらしが出るまではずっとこんな感じです…。
テレビ見ていられません…。


猫じゃらしを取り出したら、
一番にスッ飛んでくるのはキチとミロクちゃんです(^m^)

そんな2匹の鼻チューを激写。

201609273.jpg

シャンプーされてショボボ〜ンとなっているミロクちゃんに、
キチからの鼻チューなのでした。


このところの私はというと、
捕獲→一斉手術のお手伝い→シェルターのお当番→里親さんに子猫お届け→関西動物友の会のバザーを少しお手伝い→大阪ねこの会の集会に参加→捕獲(今夜)
キャットクラブにて避妊去勢した子たちの餌やりにも出掛けています。
その合間に連絡・確認メールのやりとりやら、バザーの商品を作ったり、キャットクラブのブログを開設準備したり、ほんとにもうバッタバタという感じです。
大阪ねこの会第6回定期集会、どうぶつ基金の理事長さんや熱意あふれるボラさん達のお話が聞けてすごく勉強になりました。素晴らしかったです)

バタバタで睡眠時間は少ないですが、ミロクちゃんの皮膚がちょっぴり落ち着いて、家にいる時はホッとくつろぐ時間もあるのが救いです〜。

サリーちゃんはというと…

201609272.jpg

太って来ました(笑
オヤツを一粒あげては背中をひと撫でして、また一粒あげて撫でて・・の繰り返しをしてたせいで、太ったのかも知れません。
でもまだ触るとすごく怖がります・・・。

そうそう。
ケージの中に散らばった猫砂を掃除する時に掃除機をブォオー!!!とかけるのですが、驚いたことにサリーちゃん、この箱座りの状態で眺めていらっしゃいます(笑
「掃除機かけたらパニックになって、ケージの中で暴れるんじゃ…」と最初は心配したのですが、まったく動じず。

掃除機よりも手のほうが怖いってことなんですかね(;゚w゚A
スポンサーサイト

コメント

No title

あはは、キチくんかっわいいw
そんなキラキラお目目で要求されたら・・・
放っておけませんよねww

ミロクちゃんも・・・
キチくんに慰めてもらって落ち着いたんでしょうか・・・
二人ともお耳が優しい方向に向いてますねw


だいたい猫さんて・・・
大きな音キライですもんね!!
サリーちゃんは大物ですよねw
カメラを見てるそのお目目も恐がってないですもんねw

No title

カニバケツさん

こんにちは〜。
やっと秋らしくなってきましたね!

キチ、毎晩こんなふうに、猫じゃらしが出るまで床に転がるんですw
遊んだあとはテレビ見て、夜食を食べて・・・ああ、私もそんな生活がしたいです(笑

サリーちゃん、先日思い切って顔を撫でようとしたら高速猫パンチをくらいました!
でもパンチが当ったことに自分で驚いたみたいで、そのまま尻もちついて後ろにコケてしまいパンダ座りになったんですが、その姿勢が気に入ったのかそのままくつろいでいらっしゃいましたww

いろいろ天然すぎて、接し方に悩む今日この頃です (;゚w゚A

No title

サリーちゃん、自分でも思いがけない力が入ってビックリしたんでしょうねw
猫さんだってちゃんと考える力は持ってもすもんねw

家の黒猫しーちゃん、もう5年になりますが・・・
最近になってやっと頭も撫でられるようになりましたw
それもしーちゃんの気がむかなければ逃げられますし、いやーな顔しますww
でも、いつかきっと抱っこできるよねw

サリーちゃん、ゆーっくり気長に頑張ってくださいねw

No title

カニバケツさん

えええっ!!カニバケツさんちにも慣れていない子がいるんですかー。
知りませんでしたーー!
私も焦らず気長に行かないとダメですね・・。

黒猫しーちゃんも、サビ猫サリーちゃんも、いつか抱っこさせてくれる日が来ますように〜〜(祈

No title

キチくんのおねだりポーズかわいいですね~、うふふ。
ミロクちゃんもキチくんになぐさめてもらってほっこり。
皮膚、ちょっぴり落ち着いたんですね、良かった~

うちは福とネオが8月末位から体調崩して
病院通いの毎日で私もへとへとになって…
ねこの会の定期集会も今回は断念しました、残念です…。

サリーちゃんのお話、へ~、ほ~、え~?
て感じで、自分ちのネコさんしか知らないので
いろいろ勉強になります、ありがとうございます。

No title

よしよしさん

えっ!花ちゃんの通院もあって、さらに他の猫さんも通院・・・
それは大変〜〜(>_<) お疲れさまです。。

ネオちゃんと福ちゃん、体調は戻りましたか?
本人達も病院はイヤでしょうけど、連れて行く飼い主も辛いですよね。けっこう体力消耗してしまいます。
よしよしさんちのみんにゃの様子、またブログ楽しみにしています!

ねこの会の定期集会、みなさん頑張ってらっしゃるんだなーとすごく刺激になりました!
いつかよしよしさんとお会いできたらいいな〜。

なかなかブログ更新できませんが・・うちの猫たちは元気にしています♪
ミロクは今日の午後、皮膚に詳しい先生のいる病院に連れて行きます。
ちょっと遠くなるので、電車大丈夫かなぁ…と心配しているところです(笑

非公開コメント

