ミロクちゃんのお洋服

2016.09.01 19:15|日記
暑さが少し和らぎましたねー!

私は夏の疲れが溜まりに溜まって、先週土曜日、京都で整体をしている友人のところに駆け込みました。
みっちりほぐしてもらいました。

肩こりも腰痛もないので、日頃はガチの整体には無縁だったのですが、
あれ?そういえば前はこれくらい体が軽かったよね?いつの間に重くなってたんやろ・・と、終わってから思いました(笑
とにかく嘘のように体が軽くなって嬉しかったです!

と思ったものつかの間、一昨日は「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト」のお手伝いに参加させていただき、また体がバキバキに(笑
私、よわっちすぎです・・・。

この一斉手術、2日間連続でお手伝いされる強者ボラさんも多くいらっしゃいます。
先生方に至っては、お昼休み以外一度の休憩もとらず、立ちっぱなしでもくもくと手術をされています。
そして何より、たくさんの猫を捕獲、搬送をされるボランティアさん達の熱意にいつも圧倒されます。
みなさんタフで明るいですが、その裏でどれほどのご苦労があるでしょう。。
どうか無事故で、そしてどうぞお体を労ってくださいと祈らずにいられません。

私が地元で活動しているキャットクラブからは今回7匹お願いしました。
こんなふうに無料で手術していただけるのは本当にありがたいです<(_ _)>


ところで!
キャットソシオン代表のTさんから、またまた素敵なものを頂戴しました〜〜(゚∇゚”*)
ミロクちゃんに・・と、お洋服をいただきました!

キャットソシオンさんの支援者さんから頂いたのだそうです。ありがとうございます!

カラーをしていても後ろ足で体を掻いてしまうため、涼しくなったら服を着せようかなって思っていたところだったのです。
さっそくミロクに着せてみたところ・・


ちょっと痩せたのでMサイズでもオッケー!!!(≧∇≦)

201609012.jpg

・・・ところが。

ミロクは左後ろ足がねじれていて、うまく着られないことがわかりました…。
尻尾があればなんとかなりそうな感じですが、残念なことにミロクは尻尾がほとんどありません…。
右の足回りはピッタリなのに、動いているあいだに左の部分がどんどんズレて、お尻が隠れてしまいました(T_T)
これだとオシッコとウンチを服の中にしてしまうことに。。
泣く泣く諦めました(ノД`)・゚・。

このお洋服は猫の介護服として有名で、私も老猫介護の時に使っていたことがありました。
その子は17歳でお腹に腫瘍が出来たのですが、腫瘍が大きくなるにつれ自分で噛みちぎって大出血してしまったり、自壊を始めたために、こういったお洋服はとても重宝しました。
その中でも特に良く出来ているなーと思ったのが、今回頂戴したお店のお洋服でした。
だからとても嬉しかったのです〜。

すごく残念ですが・・
(Tさん、のちほどメールさせていただきます<(_ _)>)


ミロクちゃん、この3ヶ月弱はフォルツァの皮膚用療法食を与えていました。
体の皮膚はかなり落ち着きましたが、最近になって目の周りや耳にブツブツが出来てきて…。
蚊のアレルギーの時とまた違った感じです。

今年の1月にも同じように顔にブツブツが出来て、食物アレルギーの可能性を考えて獣医師からz/dを勧められたのですが、フォルツァの「デルモアクティブ」も低アレルゲンフードです。
なのに食物アレルギーになるのはおかしい気もしますが…何かがミロクちゃんに合わなかったのかも知れません。
で、先日からまたz/dに戻しています。
z/dはいかにもヒルズらしいコロコロした粒で、これがミロクちゃんには食べにくいのです…。
困ったなぁ。

z/dにすると顔のブツブツは治っても体は前のようにガサガサになるのかも。。
ミロクちゃんはアトピーや食物アレルギーなどいろいろあって、ゴハンに悩みます〜。


サリーちゃんはまたたび入りのオモチャが気に入って、可愛い仕草を見せてくれるようになりました!

201609014.jpg

201609013.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、ジャスパーさん

都島での一斉手術のお手伝いおつかれさまでした
参加されたお手伝いの皆様おつかれさまでした
先生たちおつかれさまでした

そっか、ミロクちゃんはシッポが極端に短いのですね
うーんでも洋服を着たミロクちゃん、かわいいですねww
ミロクちゃんが着てもズレない洋服があればいいのになぁ


サリーちゃん、おもちゃにお耳をスリスリ・・・
かわいいですww

残念・・・

こんにちは。
先日の一斉TNRとお疲れさまでした。2日目は更に大変だったかと。。。

ベットのこともブログで紹介頂きありがとうございました!
ミロクちゃん、気にってくれて本当に嬉しいです!
飛び上がってしまいそう。

お洋服、残念でした。
お腹の周りサイズはいけそうでししたね。
しっぽがないと、固定だできないということですね。。。
何か方法はいのかな?

ミロクちゃん、お洋服のモデル、お疲れ様でした〜
ネコベットで休んでくださいね。

No title

カニバケツさん

こんにちは(゚∇゚”*)
カニバケツさんこそいつもお疲れさまです〜。
先日はありがとうございました!

そうなんです・・ミロクちゃんの尻尾、ちょびっとしかないんです。
でもこれからもいろいろ試してみようと思ってます。

サリーは少しずつですが、おうち猫のような仕草や表情になってきましたよ♪

No title

Tさん

Tさんも一斉手術お疲れさまでした!
2日目、確かにメンバーが少なかったです…(笑

お洋服本当にありがとうございました!!
お心遣いに感謝です<(_ _)>

お腹周りは大丈夫でしたよ〜。

ミロクちゃん、悪い方の足は床に着けずに3本足で歩いているせいか、そちらの足の筋肉があまりなくてブヨブヨしてて、足ぐり(というのかな?)のところも固定せず・・・で、ズレてしまうみたいです(涙
でもこのお洋服ほんとによく出来てますねーー。
うちにいた子が皮膚ガンになって、以前ねりまねこさんのブログに出てた乳腺腫瘍の子のような状態になり、お腹をカバーするのに重宝しました。
こういった猫のための介護用品もこれからどんどん増えるといいなと思います。。

この冬は長めのTシャツタイプを使おうと思ってます。
いつも気にかけて頂いてほんとうにありがとうございます〜〜。
エコネコベットは洗濯機で洗っても全然大丈夫だし、猫も飼い主も大満足です!

No title

おぉ~、お洋服OKやったら、カラーも外せるのでは…
と思ったんですが…
難しいですね

ミロクちゃん用の、オーダーメードができるとこ
あったらいいなぁ

ネコさんて、自分で毛づくろい必須やから、
お洋服とかハーネスとか苦手やと思い込んでたんですが
自分の状態に応じて対応するんですね、すごいです!


サリーちゃん、か、かわいい~~、んふふぅん

No title

よしよしさん

カラーや洋服って、ダメな子は絶対ダメみたいですが、わりとすんなり受け入れてくれる子もいるみたいですよー(´▽`)
ミロクちゃんはすんなり派で助かりました…。ドレミもOKなタイプ。
逆にソラやキチはカラー着けると猛烈にパニックになります(笑
こういう違いって性格なのかな!?

サリーちゃんはかなりの天然さんで、思わぬ反応を返してくれるので毎日笑ってしまいます(^m^)
時間がなくてブログになかなか書けませんが・・そのうちに!!
非公開コメント