スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫をダメにするベッド!?

2016.08.18 14:42|日記
キャットソシオンのTさんから頂いた「エコネコベッド」
この夏我が家で大ヒットしています。



Tさんお手製のベッドです(ありがとうございます!)
この春、2つ頂きました。

ミロクちゃんとソラは昼夜ずーーーっとこのベッドに入っています。
ゴハンの時とトイレ、お水を飲む、オモチャで遊ぶ、それ以外のすべての時間はこのベッドの中です。
よくそんなに同じ場所で寝られるなぁと感心するほどです(笑

夜寝る時は私の枕元にベッドを移動させるのですが、ミロクちゃんはもう私の布団には目もくれず、このベッドに直行します(笑

この2匹、かなりの「暑がり&寒がり」なので冷房の時期は難しいなと心配していたのです。
でもこのベッドにすっぽり丸まると、暑すぎず寒すぎずで快適な様子。
暑くなると上半身や足を出してうまく調節しているようです。

201608182.jpg

201608183.jpg
たまにネネがやってきますが、譲りません(笑


以下、最近のミロクちゃんの様子です。

201608184.jpg

201608185.jpg

201608186.jpg

201608187.jpg

以前無印良品で話題になった「人をダメにするソファ」を思い出します…(笑

あっ、首回りに出ていた皮膚炎ですが、ステロイドが効いたのか痒みがかなり減って治って来ました。
(治るのはもちろん嬉しいのですが・・やっぱり効くのはステロイドなんや〜〜って、なんだか複雑です)


キチやドレミなど元気印の子達には、
中之島猫部屋のMさんから頂いたオモチャが今年めちゃくちゃヒットしています(*•̀ᴗ•́*)
素敵グッズをたくさん頂いて、本当にありがたいです。。

そのオモチャ、ブログで紹介したくて写真に撮ろうとするのですが、見ただけでキチが飛びついてくるのです(笑
気づかれないように引き出しからそ〜っと取り出してるつもりなんですけど(>_<)
みんな、自分のお気に入りはよく知っていますね。


トライアルに出ていた黒猫ちゃん、おかげさまで正式のお返事を頂きました♪
ありがとうございました<(_ _)>

私が参加しているキャットクラブ(去年11月に発足して、ブログやFBはありませんが)には、他にも保護した子猫が何匹かいます。
今週の土曜日、築港猫倶楽部さんが定例開催している譲渡会にその子達を参加させて頂くことになりました。
(築港猫倶楽部さんとは同じ区内で、月に一度地域の情報交換と現状報告、交流を兼ねてミーティングをしています)

一匹でも多く、おうちが決まるといいなあ。。
子猫をお迎えしたい方はもちろん、もしもこの日に海遊館へお出かけの予定があれば、お気軽にお立ち寄りくださいね。

2016081899.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~この『エコネコベッド』、
キャットソシオンさんで募集してる時タイミングが合わなくて、
いつも涙をのんでたんですが…
みろくちゃんの気持ちよさそうなお顔…
やっぱり、行ってみます!

みろくちゃんの皮膚炎、ステロイドでちょっとましになったんですね、
私も手の甲や指にでる痒みを伴った皮膚炎、
きつめのステロイド塗ると一発です!
なんだかなぁ、て思いますが…

黒猫ちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
『子猫ばっかりな譲渡会』、昨日だったんですね。
1匹でも多く決まってたらいいな

No title

こんにちは、ジャスパーさん

あはは・・・
もう・・・・ね・・・・厚い・・・

この暑さの中で・・・
ミロクちゃんが快方に向かってるのが何よりの救いです、よかったww

そして、そして・・・
トライアル中だった黒猫ちゃん・・・
正式譲渡おめでとうございます、よかったww

それから・・・
幸せのお家探し中のキャットクラブの皆さん・・・
楽しく暮らせるお家が皆に見付かりますように(祈

No title

☆よしよしさん

ありがとうございます!
黒猫ちゃん、可愛がってもらっているようです〜。

そうなんですよね・・ステロイドって一発で治ったりするから、なんだか複雑で(汗

エコネコベッド、うちは大ヒットしています!
丸まって寝るのが好きな子ならきっと気に入ると思います〜。
よしよしさんなら、あっという間に作れそう。
冬に備えて、私もチャレンジしてみるつもりです♪

No title

☆カニバケツさん

今年の暑さは本当にたまらないですね・・。
そろそろ9月なのに、35度〜36度ばかりでイヤになってしまいます。
カニバケツさんは夏バテ大丈夫ですか!?
どうか無理されませんように。。
しっかり食べてくださいねーー。

残念ながら今回の譲渡会では希望者さんがいませんでしたが、また次回がんばりますっ。

非公開コメント

