暑いですねー

2016.08.12 12:37|日記
毎日暑いですねー!! (´>ω<`)

今年の暑さはなんだか堪えます。。



201608122.jpg

ミロクちゃんはまた皮膚の調子が悪くなって、先日の受診でステロイドの内服とコンベニア注射をお願いしました。
このところ背中やお腹の皮膚はかなり良い状態だったんですが、今度は肩や顔のあたりにブツブツとした皮膚炎が。。耳の中も良くなりません。うーん。
その都度お薬を飲んだり、薬の量を調整してもらったり、皮膚の状態に合ったシャンプーをしたりと、試行錯誤は続きます。。

サリーちゃんは暑くても元気にしています!

201608124.jpg

201608123.jpg
ちゅーるが大好きです

201608125.jpg

201608126.jpg

最初は猫じゃらしに無反応でしたが、最近よく遊ぶようになりました♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんまに毎日暑いですね~

お手上げは、ドレミちゃんですか?(笑)

ミロクちゃん、またまた皮膚の調子悪いんですね…
この暑さも影響してるんでしょうか?
私の周りのわんこさんたちですが、
みんな痒み等の皮膚症状が悪化して辛そうです…
&、私もです…(苦笑)

サリーちゃんが元気で、
お家ネコさんへの準備が着々と進んでるのがうれしいですね。

早く、涼しくな~れ!

No title

ハーイ、カニもお手上げですww

あのね、ドレミちゃん、暑くてカニも伸びてますw

ミロクちゃんの皮膚も、この暑さが関係してるかも知れませんよね。
ミロクちゃん、頑張ってねww


ジャラシで遊ぶサリーちゃん・・・・
ちゅーるをペロペロするさりーちゃん・・・
とっても良いお顔してますww

No title

☆よしよしさん

そうです、お手上げ状態のドレミです(笑

ほんと、早く涼しくなって欲しいですねーー。
毎日暑くてたまりません。。。

ワンちゃんは皮膚がデリケートな子多いですもんね、この季節は大変だと思います。。
私も自分の汗でかぶれたりするのでけっこうボリボリ掻いてます(笑

サリーちゃん、だいぶ慣れてくれました♪
慎重なタイプの子なので、家猫修行は焦らずじっくり進めて行こうと思います!

No title

☆カニバケツさん

さすがのカニさんも伸びてますかw
今年の夏は雨があまりなくて連日猛暑日で、ホッと一息つく間もないですね…。

去年も獣医師と話したんですが、ミロクちゃんは蚊のアレルギーがあるようなんです。
それでノミ対策や蚊には気をつけていたんですが、この夏何度か蚊が家の中に入った日があって、おそらくその時に刺されてしまったんだと思います。。

サリーちゃん、ちょっと表情が柔らかくなって良いお顔をしてくれるようになりました♪

No title

ミロクちゃんと同じ多頭がい崩壊からきた元ゴロちゃん、今リーベ君ですが
違う病院に通い始めました。新しい治療に入るのでエリザベスカーラーは
つけないで様子見てくださいと昨日からエリザベスカーラーつけていません。
あと目薬もしないといけないんだけど、嫌がってなかなかさせてもらえません。
凄く固く目を閉じてしまうのです。そのうえ、目薬をするせいか病院に
連れて行ったせいか、一緒に始めて寝てくれませんでした・・・昨日。
凹む。呼んでも来てくれなかった・・・。新しい治療がきいてエリザベスカーラーのいらない生活になれたらいいのだけど。

あと少し太り過ぎと言われました・・・・・(泣)

No title

☆リーベママさん

こんにちは!

リーベ君、新しい治療上手くいくといいですねー!
ぜひぜひ経過を聞かせてください<(_ _)>
参考にさせてください〜。

ちょっと笑ってしまったんですが、ミロクもものすごく目薬をイヤがるんです(笑
他のことはたいてい大丈夫なんですけど目薬だけは全然ダメ。

どうやったら瞼をそこまで固く閉じられるの?と思うほどギューッと閉じて、指で瞼をこじ開けようと思っても開きません。
リーベ君もそんな感じかと。
ミロクも目薬するとしばらく拗ねて、呼んでも知らん顔します(笑
リーベ君のご機嫌が戻りますように〜〜!

あっ、そうだ、
フェイスブックをたまに覗かせてもらっているのですが、リーベ君の写真はアップされていますか?
リーベ君は黒猫さんですよね?キジトラさん?

エリカラのない生活目指して、お互い頑張りましょう♪

No title

ごめんなさい。友達しか読めないようになっていました。今日、誰でも読めるように設定し直しましたので、良かったら覗いてください。リーベ君のほかに左半身不随の野良上がりで全くなついていない三毛縞リッツェン様とおでぶ猫のエア様、16才半のおじいちゃん犬リッチ君と暮らしております。写真が下手くそなのであまりありませんが、リーベ君も載っています!

No title

☆リーベママさん

そうだったんですね!さっそく見させて頂きました<(_ _)>
リーベ君かわいいですねー!
体質から考えてミロクとはかなり近い血縁の子だと思うので、なおさら可愛いです(^m^)
これからも遊びに行かせてもらいます♪
もし「友達のみに公開」のほうがご都合良いなら教えてくださいませ。
FBはアカウントだけ取って投稿はしていませんが、お友達申請させていただきます、よろしくお願いします。
コメント読んで驚いたのですが、半身不随で全く人馴れしていない子がいるのですか・・!!!
お世話が大変なのでは・・。
いつかまたエピソードなど聞かせてくださいね!

リーベ君、良くなりますように〜。
非公開コメント