おひさしぶりです/サリーちゃん

2016.07.25 16:50|日記
お久しぶりです。
夏風邪をこじらせて撃沈していました… ・゚・(ノД`)・゚・


猫達は元気です!

チビッコたちは無事に我が家を卒業しました。
7月9日(土)に灰白ちゃんが里親宅へ、その夜に黒猫ちゃんは保護主宅へ移動となりました。
保護主さんのところに行った時には微熱があってしんどかったのですが、ひとまずこれで落ち着くなーと思ったとたんに熱が出るわ出るわで数日後には40度に。

201607252.jpg
いまだに里親様が決まっていない黒チビちゃん
すごく賢くて、とっても甘えん坊さんです

先に保護主宅にお返ししたサバトラちゃんですが、保護主さんの経営する書店で運命的な出会いがありました!
猫の飼育歴が長く、愛情深い里親様にもらわれて行きましたよ。
サバトラちゃんはなかなか決まらないんじゃないだろうか…と心配していたので、すごく嬉しかったです!

201607257.jpg

201607258.jpg

ミロクちゃんは毎日ご飯をいっぱい食べて良いウンチをしてご機嫌さんにしています(*•̀ᴗ•́*)و
ただ耳の中や皮膚の状態はあまり良くありません。
というかこの子の場合、あまり良くない程度が通常状態になりつつありますね…。
どうも暑くなると悪化するような気がします。

201607253.jpg
預かりさんのサビ猫さんも元気にしています!

201607254.jpg
いつもこんな感じ「でろ〜ん」と伸びています。
箱に入るのが好きじゃないみたい。

201607256.jpg

触ると「シャァァァー!」と言いますが、ほとんど口パクっぽい(笑
今のところ手が出たりはしません。
毎日快食快便で助かっています♪

高熱が出て抵抗力の落ちている時にうっかり噛まれたら大変かと思ってまだほとんど接触を試みていませんけど、少しずつ気長にやっていくつもりです。
目標はもちろん抱っこですよ、抱っこ〜!( ̄‥ ̄)=3
サビなのでなかなか手強そうですけど…。

この子、ものすごく食いしん坊さんです。
お外の生活できっと食べるのに苦労したのでしょう。。
だけどやさぐれた感じはなくて、なんだかぽわ〜んとした不思議な子です。

保護主Tさんが、Yさんが名前をつけてあげたほうがサビちゃんも喜びますからとメールをくださったので、名前は「サリーちゃん」にしました。(なんと夫が命名!)
保護主さんは猛烈に忙しい方だと思うのですが、それはそれは丁寧なメールをくださいました。
私のほうがかえって恐縮です。。
(たぶんこの日もバザーやら譲渡会やらで飛び回っていたかと思うのですが)

サリーちゃんを運んでくださったTさんもとんでもなくお忙しい方ですが、先日もあたたかいお電話を頂戴しました。
みなさん、当然サリーちゃんは自分の猫じゃないですし、ものすごくたくさんの猫たちと現場を抱えて、ややこしい案件とかやらなければ行けない事が毎日山積みになっていると思うのです。
そういう中でたった一匹の子に「よろしくお願いします」「あれからどうですか」と何度も気遣ってくださる、ホントにすごい方々だなあと思います。。


いったん引いた私の熱ですが、少し下がったのをいいことに用事をしていたらまた高熱が出まして、まさかの41度に達しそうになり、夜中に本気で救急車を呼ぼうかと思いました。

見た目では体弱そうに見えるようなのですが、私の取り得は風邪を引かないことと、肩こりとか腰痛とか便秘、不眠や胃痛など普通ならたいていの人が経験する事がないことくらいで、20数年寝込んだことがなかったのです。
が、この3年で2回ほど風邪熱を出したのを考えたら、さすがにもう無理できない歳になったんだなーと反省しました。

やりたいことはたくさんありますが・・余裕を持って暮らして行きたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶりです、ジャスパーさん

夏風邪もう大丈夫ですか?
あまり無理されませんように、お願いします。

チビッ子たちがそれぞれの猫生を歩み始めたんですね・・・
よかったです、みんな幸せになってほしいですww

そして・・・
サリーちゃん、良いお名前ですねw
ゆっくり、のんびり、人馴れして・・・
楽しく暮らせるお家をGETしてくださいねww

No title

ご無沙汰してます。

そうだったんですね~、大人で40度の熱が出るなんて
ほんま、しんどかったでしょうね
大丈夫ですか?

ちびにゃん、卒業おめでとうございます。
まだ里親さんが決まってない黒チビちゃん、
イイお顔してますね~、
きっと素敵な里親さんとめぐり会えますよ、
がんばれ~~~

ミロクちゃん、ご機嫌さんで何よりです。
暑くて湿気の多い大阪の夏は
アレルギー持ちには厳しいですね…

預かりネコさんのサリーちゃんも
リラックスしてるみたいで
良かったです。


ジャスパーさんも
風邪は治りかけが大事らしいですから
十分養生してゆっくりして下さいね。

No title

☆カニバケツさん

おひさしぶりです!
咳が続いてしんどかったんですが、おかげさまで良くなって来ました。ありがとうございます〜。

チビッコ達、それぞれの出会いがありました。
黒ちゃんも検討中の方がいらっしゃって、近くお見合いなんです(*•̀ᴗ•́*)و

サリーちゃんは人馴れに時間かかりそうですが、ゆっくり過ごしてもらおうと思っています。

No title

☆よしよしさん

お久しぶりです(^^)
よしよしさんのブログも更新されてたの、見ましたよー。
みんな元気そうで何よりです!
あっ、いつもコメント残さず読み逃げしちゃってスミマセン (;゚w゚A

チビッコ達、無事卒業しました。
応援ありがとうございました!
久しぶりの子育てで、あらためて子猫パワーのすさまじさを実感しましたよ(笑

相変わらず猫まみれの私ですが、少しペースを落としてのんびりした生活を心掛けようと思いました…。
(今回の風邪、めっちゃ堪えたんですw)

よしよしさんも新しい生活楽しんでくださいね〜。
更新楽しみにしています(=゚ω゚)
非公開コメント