TNRお手伝い/素敵なベッド/新入りさん

2016.06.30 00:45|日記
昨日は、第3回目の「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2016」のお手伝いボランティアに参加させて頂きました。
(リンク先は「大阪ねこの会」の副代表Aさんのブログです)

月曜の夜は強い雨だったので今日は少ないかなと思っていたら、続々と運び込まれるたくさんの猫達・・!!

いま我が家で預かっているちびっ子達の保護主さんも、毎回頑張って捕獲して連れて来られています。
仕事やお母様の介護などもあるのに、本当に凄いなあと思います…。

2日間で153匹のさくらねこが誕生しました!
ご一緒したボランティアのみなさま、ありがとうございました!お疲れさまでしたーー。


そして、前日に参加された猫ボラの先輩であるTさんから、こんな素敵なものを頂きましたよ〜。
Tさんは「キャット・ソシオン」さんのオーナーさんであります。

いただいたのは手作りの猫ベッドです。

床に置いたとたん、さっそくソラがやってきました。


そうだよね、ソラ。
ソラはベッドにこだわりがあるもんねー。
そして寝床には神経質だけど、テーブルの上に乗るのは気にしないのよね(笑

高級なベッドでないといけないとかそういうことではなくて、寝床はダンボールでも構わないのですが、落ち着ける狭さがないとダメなのです。
基本、ひとりで静かに寝るのが好きな子です。
(なのでキチやミロクちゃんと一緒に寝るようになって驚いています・笑)
静かにゆっくり眠れなくてストレスが溜まると、すぐにお腹を壊してしまうような、ちょっと神経質なところがあります。

我が家では新しいベッドは必ず年上の子から試してもらうのですが、今回は最年長のネネを飛ばしてソラからです。

201606292.jpg

IMG_5342.jpg
そうそう(^m^)

201606295.jpg

201606294.jpg

瞬殺でした(^m^)

この「エコネコベッド」
キャット・ソシオンさんでもワークショップを開催されています。
開催の様子はこちらにあります!

Tさん、ありがとうございました!!


TNRプロジェクトから帰って来たその夜、ワケありの成猫さんが我が家にやってきました。
少しは触れる子ですが、シャーシャーさんですし、手術後の体調など様子を見ながらしばらく預かる予定です。
写真はまたそのうちに・・・!
スポンサーサイト

コメント

No title

なんか・・・
なんか新しい物を置くと・・・
猫たちが見に来る・・・ww
そして、必ずそれに乗る・・・ww
あるいは・・・
手で触る・・・匂いを嗅ぐ・・・

そんな猫たちの行動が大好きです・・・


そうそう、ソラちゃん、そう使うのですよww
ゆっくり、お休みねww

No title

猫って、新しいもの大好きですよねw
我が家でも次々とチェックしに来ますw

そしてやっぱり、乗れそうなものにはなんとしても乗ろうとします( ̄w ̄)

ソラはすっかりこのベッドがお気に入りになりましたよー♪
非公開コメント