スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

先週のあれこれ

2016.06.27 00:16|日記
子猫さんたち、スクスク育っています
白キジちゃんと灰白ちゃんは嫁ぎ先が決まりました!(*•̀ᴗ•́*)v

サバトラちゃんは保護主宅に移動しています。
保護主先で他の子を予約された里親様に「2匹一緒にどうですか?」と猛プッシュ中です。

なので我が家にいる子で決まっていないのは黒猫さんのみになりました。


line02d_2016040712230505d.gif

先週も猫三昧な週でした(笑

水曜日はミロクちゃんの病院、木曜金曜はシェルターへ。
土曜日は子猫たちのお見合い会、そしてご近所で気になるお宅(もちろん猫のこと)があるのでキャットクラブの方と一緒に訪問。
空いた時間で我が家の子&子猫達と遊んだり、お手入れしたり、ミロクのシャンプーをしたり・・などなど。

201606165.jpg
幸助と小梅はいつも「二人だけの世界」です。
やっぱり兄妹はいいね!

201606264.jpg
エリザベスカラーに邪魔されて、ミロクちゃんと二人だけの世界になれないキチ(笑


ミロクちゃんはすっかり元通り、ゴハンをたくさん食べています!
おかげで体重が増えつつあります・・・(@_@;)

ミロクちゃん、病院で勧められた低アレルゲンフードのz/dを2月から始めて4ヶ月ほど食べましたが、皮膚の状態は思ったほど改善されませんでした。(たいして悪化もしていませんから何とも言えないのですが)

やはり食物アレルギーは大きな原因ではないのでしょう・・。
今回食べなくなったのをきっかけに、フードを変えてみることにしました。

一粒ずつ舌ですくって食べるミロクちゃんは、形状によっては食べられないものがあります。
コロコロしているものが食べられないのです…ヒルズによくあるコロコロした形のz/dを食べさせるのにとても苦労しました…涙。
ミロクちゃんが好む形状はロイカナの腎サポドライのような、丸くて平たい形、そしてある程度の大きさがあるもののようです。
(舌ですくったあと口の中でカリカリッと噛んで飲む込むが好き。丸呑みはしないタイプ。似た形でも小粒だとかえって噛めないのでペッと吐き出してしまいます)

たくさん試してみて、皮膚にも良さそうで形状もバッチリだったのがフォルツァ10のデルモアクティブ。
これがすごく気に入ってくれて、快調に食べてくれています!

皮膚にいい影響があるといいな。

201606262.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

しろキジちゃん、灰しろちゃん、お家決定おめでとう(パチパチ
さばトラちゃんも、くろネコちゃんもとってもかわいいので・・・
お家はすぐに見付かると思いますよww
ながーい、ながーいこれからの猫生思いっきり楽しんでくださいねww


幸ちゃん、小梅ちゃん、兄弟で暮らせるって幸せだねw
いつまでも、いつまでも仲良く暮らしてくださいネww

いやいや、キチくん・・・
いつもミロクちゃんとのツーショットを撮ってもらってるんだもんww
もう四六時中二人だけの世界だと思いますよww

そして、ミロクちゃんの食欲復活おめでとうございますw
なには置いてもまず、しっかり食べてくれることが安心の目安ですもんねww

ジャスパー家のみんな、そう言うことですから、ちゃんとゴハン食べてくださいねww

No title

カニバケツさん、ありがとうございます♪
来週、白キジちゃんを里親さん宅にお届けすることになりました!

ほんとは兄弟揃って里親さんの元へ行ければいいんですけど・・こればかりは仕方ありませんね。。

おかげさまでミロクちゃんは新しいゴハンがたいそう気に入ったらしく、モリモリ食べています♪
ただ、あまり太ると3本の足に負担がかかってしまうので、それはそれで悩ましく・・。
でも食べてくれるのが何より嬉しいです!
非公開コメント

