子猫のあそび

2016.06.21 03:29|日記
日曜日は小雨が降っていて、ちょうど良かったのでアジサイを見て来ました。
雨の公園がけっこう好きです。


昔は、どこか遠出をするのが良いと思ってあちこち出掛けたほうですが、今は文庫本と音楽とコーヒーがあればどこでもいいかと思うようになりました。
歳をとったということですねー(笑

201606201.jpg

ちびっ子たち、ますますヤンチャになっています (;゚w゚A

201606202.jpg

猫じゃらしにも狂喜乱舞してくださいますw

201606203.jpg

子猫を育てる時、猫じゃらしを使ってしっかり遊ばせるようにしています。

家の中には獲物がいません。
動くものを追って捕まえることで彼らのプライドが育ちますし、しっかり遊んだ子は成猫になったあと人間とのコミュニケーションを好む気がするのです。(勝手にそんな気がしてるだけ)

しかし私も一日中猫じゃらしを振っていられないので(笑)一人遊びが出来るようにボール系のオモチャや噛んで遊べるオモチャは置いています。

ただ、コード類を噛むクセがつくと困るので、子猫のうちはヒモ系のオモチャは与えません。
そして人間の手や指を使って遊ばせることは絶対にしません。


先日面白いことがありました。
子猫を見に来た姉が、床の上で自分の指をトコトコして遊ばせたのです。
そんな動きをしたら飛びかかってくるのは当たり前(笑
姉の指を勢いカプッと一度噛んだのです。

それだけは絶対にやめて〜!と姉に抗議して、その遊びは一度きりになったのですが、そのあともその子は姉の指を噛みました。
遊びをやめているのにカミカミするのです。
でも、私の手を出しても噛みません。
(一度も噛んだことのない子ですし、今も噛みません)

たった一度の遊びでこうなるのだと驚いた出来事でした aicon3-1.gif


 
スポンサーサイト

コメント

No title

皆さんの視線が一点に集中してますけど・・・ww
何見てるんでしょうか??やっぱジャラシかなー?ww
お昼間にいっぱい遊んで夜はゆっくり眠ってくださいねw

くろチビさん、お目目きれいになりましたねwよかったねww

No title

そうです視線の先は猫じゃらしですw

夜、部屋の電気が消えたら、運動会はせずに(笑)静かに寝るクセをつけて欲しくて、昼間たっぷり遊ばせるようにしています(*•̀ᴗ•́*)و

黒ネコちゃん、おかげさまでお目目スッキリしました!

カニバケツさん、今回もまたまたお返事が遅くなってすみませんでした〜〜。
非公開コメント