スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

怒濤の一日

2016.06.19 04:19|日記
黒猫さんの右目、良くなってきました(´▽`)

うちに来てから2週間が経ち、みんな体重も増えてめちゃくちゃ元気です!

子猫をケージに入れっぱなしにするのがあまり好きではないので、朝起きたらケージから出して廊下で自由に遊ばせて、夜寝る時にケージに入れています。

子猫達が廊下でパタパタと走る音に、興味津々の小梅です(笑


先日の金曜日は怒濤の一日でした・・・。

午前中に自宅の猫の世話や家事を済ませ、午後から猫部屋のお世話に出掛けようとした時、携帯が鳴りました。
地元のキャットクラブから「Yさんのマンションの裏手の公園で子猫を見たとの情報が入ったので見に行ってもらえませんか」とのこと。
慌ててキャリーを持って公園に走りました。

情報主さんと合流して探したけれど見あたりません。
まだミルクが必要なほど小さな子猫のよう。

うーん、見つけてあげたいけど・・私は時間切れとなり、猫部屋に向かいました。

そのあとで急遽必要になった物資があったので、ふたたび電車に乗っていったん家に帰ってまた猫部屋へ行き・・。

夕方になる頃、無事保護出来たとの連絡が入りました。
目が塞がった状態だけど元気な様子。
小さな子猫をよく見つけられたなぁ・・良かった良かった。
ホッとしたのもつかの間「それとは別件で今夜捕獲作業があるので来ませんか」と聞き、いったんは断ったものの聞いてしまったら気になりますやん・・(笑
今夜5匹捕獲して明日手術の予定だそう。

うーん、今日はすごく疲れてるし、どうすっかな。。

猫部屋から帰って来たのが夜9時で、またまた慌てて自宅の猫達の世話をし、ご飯を食べて、結局11時過ぎに出掛けて来ました。
最後の1頭の現場が私のマンションのすぐ前で、たまに見かけていた大きな黒猫さん。
捕獲器に入った瞬間ホッとしました。。
今日一日の疲れが吹っ飛んだような。
(職人技を持つ捕獲担当の方は、とっても上品で美しい70代のご婦人なのです。驚)

家に帰ったのは深夜2時でしたが、よく考えれば毎晩これくらいの時間まで起きているので全然平気という(笑

今いる子猫達が手のかからない子だったりミロクちゃんが普通に食べてくれるようになったからこそ、私もこんな自由に出来るんですけどね。

土曜日も用事があったので、明日こそ、ゆっくりします(笑

201606181.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

な、なんと(驚)
過密でパワフルで充実した一日だったんでしょうねww
しかも・・・
一旦お家に帰って又猫部屋に行くトコのくだりが猛烈にパワーを感じますww
ボクも過去に一度その経験があり、ボクは心が折れそうになりましたよww
最終的には、同じ深夜2時でも運動量が大幅に違っているでしょうから・・・
今日こそは、お家の猫さんたちと共にのーんびりお過ごしくださいww

No title

金曜日は濃い一日でしたw

と言っても金曜日の猫部屋はWさんやYさんに頼りきりで、私は毎回すごく楽させてもらってて・・なので一旦家に戻るのは大丈夫でした(*•̀ᴗ•́*)و
でも真夏になったら、この調子で深夜まで動くのは無理かも知れません(笑

おかげさまで日曜日はゆっくりできました〜♪
非公開コメント

