ミロクちゃん、ほぼ復活しました

2016.06.14 22:12|日記
昨日の午後、ミロクちゃんをまた病院に連れて行きました。
土曜日に病院から帰ったあとは少し食べましたが、次の日はまた8グラムほどしか食べないという状態(>_<)


今回は皮下点滴に加えてネブライザーとインターキャット。
先生がコンベニアの注射も提案してくださって一瞬迷ったのですが、一度にやって結局どれが効いたのかわからなくなるとちょっと困るので、今回は遠慮させてもらいました。
2日後にまた予約を入れているし、もしこれで立ち上がりが悪ければ使おうかなと思います。

あとから思ったんですが・・私は時々「これよりあっちの抗生剤を使いたい」だの「それは次回にしたい」だの、結構注文が多い飼い主で、そのたび先生は快く応じてくださいますけど内心やりにくいだろうなぁ…(-_-;)

で、結果はこうでした!

201606131.jpg

食べる食べる(*•̀ᴗ•́*)و

普通に飲み込めています。
いつものミロクちゃんが戻ってきました!
今夜も快調に食べてくれました。

ネブライザーをした時、粘度のある黄緑色のハナがたくさん出たそうです。

過去に同じ症状になった時には我が家でもネブライザーをしていましたが、その時は食べにくそうと言っても一日20グラムほどなんとか食べていたのです。
今回10グラムに満たない日が続いて本当に焦りました・・。

そういうわけで過去に何度か起きたミロクちゃんのこの症状(食べたそうなのに食べない)、鼻づまりによる食欲減退だったんだろうなと思います。
パッと見ると「このご飯に飽きたわ…いらん!ペッ!」的な挙動でややこしいです(-_-;)

201606133.jpg

今日はまた鼻が「すぴーすぴー」と鳴っているので、念のために明日はコンベニアしてもらおうと思います。

最近のミロクちゃんは皮膚の状態を見ると全身かなり乾燥していて血液検査では脱水もあったそうで、ちょうどエアコンもつけ始めた時期ですし、鼻のためにもとにかく乾燥には注意してあげようと思います。

201606136.jpg
本日もぎゅうぎゅうな方々w


 
スポンサーサイト

コメント

No title

ミロクちゃん、「ほぼ復活」
ほっとしました、良かったです。

ドキドキしながら、ブログみてたんですが…
ほんま良かったです!

なかなか、難しいですね…

毎日、おしっこ、うんち、食事の食べ具合を
記録してるんですが、時々抜けたりします。
が、やっぱり 「おや?」 て思った時に役立ちますね。
ジャスパーさん見てて思いました。
ありがとうございます。

No title

よしよしさん

ありがとうございますーー!!
おかげさまで何とかなりそうです、良かったです!

ミロクちゃんの場合は毎日きっちり日誌をつけているんですが
(飲んだ薬、食べたゴハンの量、皮膚や鼻水、ウンチの状態などなど)
普通に健康な子でも気になる事だけでもメモしておくと、あとで役立つことありますよねー。

あとから思い出そうとしてもなかなか思い出せないので(~_~;)
メモ、けっこう大事かも知れません。
非公開コメント