一週間経って

2016.06.13 01:21|日記
預かりっ子さん達、すくすく育っています。
一週間でこれだけ体重が増えました。

グレーのハチワレさん 420g → 504g
黒ネコさん 320g → 439g
白キジさん 400g → 481g
一番小さかったサバトラさん 280g → 383g

201606121.jpg

201606126.jpg

201606122.jpg

ふやかしていな普通のカリカリを食べて、ツメトギも使えるようになりました。
猫じゃらしを追いかけて遊びますし、トイレもちゃんと使えます。
体は小さいけどもうすっかり大人の猫と変わりません。

幸助と小梅は500グラムになるくらいまで苦労して離乳食を食べさせていたので、それに比べると驚くほど優秀な子達です。


保護主さんの許可を得ていないので詳しい経緯は書けませんが、とある人の家の中で生まれた子たちです。
母猫は飼い猫ではなく、家の中に出入り自由の外猫さん。
そのうち家の中で産んでしまったようです。
母親と思われる猫が2匹いたので、保護したのが全部で8匹という数になりました。

ほんとうなら小さいうちは母猫と一緒のほうが良いのですが、里親希望者さんのほとんどが「小さい子のほうがいいい」と思われるようで・・・。
今のうちにケアを始めて、出来るだけ早く募集をかけたほうが良いとの判断で保護に至ったそうです。
もちろん母猫は捕獲して避妊手術を行います。

そのお宅の方が子猫たちに牛乳を与えていたそうで(よくある困った話ですよね…母猫がいれば母乳で十分なのに)お腹の調子がかなり悪かったですが、今日やっと普通のウンチになりました。

201606124.jpg

ところでミロクちゃん、土曜の晩と夜中、そして日曜のお昼くらいまではそこそこ食べてくれましたが、午後からはまた食べず…(@_@;)
猫じゃらしで普通に遊んでいますが、ちょっと元気もなさそうです。

午後から地元のキャットクラブのバザーに顔を出させてもらって手作りの商品をお渡しし、早々に失礼してミロクちゃんが食べられそうなものを買い込んで来ました。
低アレルゲンフードをずっと続けていましたけど、そんなことに拘っている場合でなく・・。
一番食いついてくれたのはロイカナのエクシジェント。
あとはa/dとチャオのおやつ。

明日の調子次第でまた皮下点滴してもらおうかなと思ってます。

ミロクちゃんの元気がないと私も元気なくなります。。(TwT)

 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、ジャスパーさん

ミロクちゃん、心配ですね・・・
何が怖いって、ゴハン食べてくれないほど怖い事はないですから・・・
今日の晩ゴハンちゃんと食べてくれるようにお祈りしています(祈

ちびっこたちは、元気に大きくなってるようで、よかったです(祝

No title

カニバケツさん

こんばんは〜いつもありがとうございます!
おかげさまでミロクちゃん、やっと通常に戻ってくれました(T▽T)

ほんとに、ゴハン食べてくれないほど怖いことってないですね。。

ちびっ子達はモリモリ食べて、日に日に大きくなっています!!(*•̀ᴗ•́*)و
たくましいです〜。
非公開コメント