保湿剤のこと/今日の預かりっ子さん

2016.06.09 02:09|日記
ミロクちゃん、シャンプーのあとには必ず保湿剤を使うのですが、先日初めて「ダームワン」という製品を使ってみました。

これまではエピスース・スキンスプレーヒュミラックを使っていたのですが、全身にまんべんなく行き渡らせるのがちょっと難しい気がしていたので、こちらのピペットタイプなら使いやすいし、全身に浸透しそうでいいかなーと思ったのです…。


うーん・・。
ミロクちゃんにはさほどの効果はなかったもよう。残念です…。
乾燥したのかな? かなり痒がって、大量のフケが浮いてしまっています(>_<)

人間の頭皮ではないのでこれをフケと言っていいのか書くたびに迷うんですが…たぶんアトピー性皮膚炎の時に言われる「落屑(らくせつ)」と同じかなと思うんですけど、剥がれた角質が浮き上がって背中一面ホコリをかぶったようになっています。

いつもはシャンプー&保湿をすると2日ほどは落ち着くのですが、今回の様子を見る限り、おそらく保湿が足りなかったのかなと。
あ、製品が悪いのではなくて、ミロクちゃんとの相性の話です〜。

せっかくなので他の保湿剤と併用しつつ使い切ろうと思います。


預かりっ子さん達、今日も元気でした!

昨日できなかったことが今日出来るようになるのが子どもというもの。

衣装ケースを垂直ジャンプで飛び出すようになりました。
元気すぎてお世話が・・( ノД`)シクシク…

201606082.jpg

201606083.jpg

↑ こちらは男子ですが、この子達より体の小さい女子達はさらにパワフルです( ̄∇ ̄;)
ロケットエンジン搭載型なんだと思います・・。

 
スポンサーサイト

コメント

No title

ちびにゃん、順調に元気いっぱいみたいですね、良かった!


いろいろ思う事あって
定年までまだちょっとあるんですが
仕事辞めることにし、6月1日から引き継ぎをしてるんですが
これが予想外に大変で…
へとへとになってます(相手はもっとへとへとでしょうが…)

そんなんで、ブログは読ませてもらってるんですが…
すみません、状態です(汗)

ジャスパーさん、大変!と思いながら
ちびにゃん、かわえぇ~~~、と癒され
幸助くんのなぜ?そこで?ににやにやして
楽しんでる毎日です(苦笑)


ミロクちゃんの保湿、なかなか悩ましいですね。
アレルギー満載の自分をみると、ほんま難しい、と思います。


小梅ちゃんはどうですか?

みんにゃ、毎日ご機嫌さんでありますように…

No title

よしよしさん

おおお!お仕事辞めて新しい生活に突入されるんですね。
おめでとうございます!!
引き継ぎって大変だし、もどかしいことも面倒なこともいろいろありそうですが、どうか頑張ってくださいー。

私は夏でも保湿クリーム塗らないと全身カサカサになるので、、ミロクのような体質は少しは理解できるんですが・・ほんと、アトピーって悩ましいですよね(T△T)

子猫達はおかげさまでめちゃくちゃ元気にしています!
今回保護された8匹のうちすでに3匹は希望者さんとのお見合いが済みました♪
血液検査まではウチで預かることになりますが、写真また見てくださいネ(*•̀ᴗ•́*)و
非公開コメント