スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウチの猫たちのこと

2015.08.13 22:16|日記
今日もご機嫌のミロク嬢。ごろんごろん。



201508132.jpg

ミロクちゃんを預かることにした時、みなさんが心配してくださったのはウチの猫のこと・・ありがとうございます<(_ _)>

我が家の猫達、初日はミロクちゃんの鳴き声にソワソワしていましたが、夜のご飯の時間になると何事もなかったかのように普通に完食。普通にリラックス。
2日間くらいは私の身体をクンクンとボディチェックしていましたが、すでに猫部屋にもミロクちゃんの匂いが混ざったのでしょう、それもすっかりなくなりました。

今はまだ部屋を分けていますが、ネット越しに対面することもあります。

201508133.jpg

「また新しいのが来た・・」という顔をして我関せずの子もいますし、まったく興味を持たない兄弟猫もいます。
若いドレミとキチは興味津々です。
でも時間が経つにつれ「そういえば、あの子前からおったっけ!?」くらいの感じになってきました。
かえってミロクちゃんのほうが猫部屋に入りたがっているくらいです。
やっぱりひとりだと淋しいのかなぁ。。

何しろ狭い家なもので、結果的にうちの猫達をひと部屋に閉じ込めっぱなしになっているのはかわいそうではありますが、
「こういうのはお互い様なんやで、みんな初めは新人さんやったやろ? 順番やからね!」
と言い聞かせています。

ひとつ面白いのは、ミロクちゃんに目薬をしたり、塗り薬を塗る時のこと。

ミロクちゃんは大騒ぎして抵抗したり大声で鳴いたりしないんですが、何やら不穏な気配を察知するのか、ソラがネットによじ登ってガン見します。
病院が大っっ嫌いのソラ。
似たような皮膚炎で塗り薬を使ったことがあるので、薬品の匂いに何かを感じるのかも知れません。

そして、こんなことも言ってそうw

201508136.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

