スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おめめパッチリ

2016.06.07 02:01|日記
仔猫ってこんなにいっぱい食べて、こんなにヤンチャだったっけ!?

と、思った一日でした・・(@_@;)

201606061.jpg

昨日病院でもらった目薬がてきめんに効いて、皆様おめめパッチリです。
特にこのサバトラさんは目ヤニがひどくて、寝て起きた時には目ヤニでまぶたが接着されておりました・・。
無理にこじあけると大変なことになります(>_<)
うちに来た夜はお湯や洗浄水でふやかして取り除きましたがすぐに元通りになっていました。

目がスッキリと開いて元気を取り戻したのでしょう、てっきり大人しいと思っていたサバトラさん、一番ちっちゃいのにかなり暴れん坊なことが判明。
しかもものすごく良く食べる!!
その様子はなんだか鬼気迫るものが・・。
ちゃんと食べられていなかったのかな?
今日はミルクをやめてa/d缶のみ、それからロイカナのベビーを試しに与えてみたのですが、小さい体でカリカリをすごい勢いで食べていました・・。(ふやかしナシ)
他の子達もカリカリ完食。
この小ささですごいなぁ・・感心してしまいました。

お腹のゆるい子もいるので、今日は全員にビオイムバスターを朝晩与えてみました。
(その時にa/dを使いますし、練りミルクもたまに与えてみようと思います)

サバトラさんも下痢気味でしたが、夜には良いウンチになりました。

みんなとても元気で食欲旺盛なので、今のところは安心です。

201606062.jpg
脱走に必死な黒猫さん

今回はケージではなく衣装ケースを2台使っています。
小さいうちは衣装ケースの方が便利だと聞いて初めて使ってみたのですが、なるほど〜と思いました。

仔猫なので自分のしたウンチの上にぺたんと座り込んだり、足で踏むのはお約束です( ノД`)
そのたび洗面所に連れて行って汚れた部分を洗って、お掃除して、自分の手を消毒して・・の繰り返し。
これまでケージだとお掃除がしにくかったり(パーツがデコボコしてたり)汚れがわかりにくかったりしたんですが、衣装ケースだとやりやすいですね。
でもオシャレ感はまったくありません(笑
そうそう、ケージの場合、小さい子だと体がすり抜けてしまうこともありました。

頻繁に手を洗うのと、今日はミロクちゃんのシャンプーもして、手がすっかりカサカサです。
aicon3-1.gif

 
スポンサーサイト

コメント

No title

あはは、何ともなんともですなぁー・・・
なんか、そのちびっこたちが側にいるような錯覚さえおぼえますw
みんな大変元気でよろしい!!
そのまま、そのまま、ヤンチャで大食いで、逞しく育ってくださいw

ジャスパーさんのご苦労もわからず勝手なコメントで失礼しましたww

No title

カニバケツさん

ありがとうございます。
日に日にヤンチャぶりがパワーアップしていますよー(^m^)

みんな逞しい子達で、すごく楽させてもらっています♪
非公開コメント

