スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

4にゃん

2016.06.06 02:12|日記
午前中、病院へ行ってきました (ↀωↀ)✧

病院の待ち時間に撮った白キジさん(♂・400グラム)の写真です。


幸い、みんな耳の中がキレイで助かりました!

しかし目ヤニは大量です(>_<)
緑色っぽい膿のようなものが出ているわけではないのですが・・。
とにかく病院で目薬をいただきました。

子猫の時期があっという間のせいか、スポットタイプのノミ薬っていつから使えたっけ? 目薬って仔猫にも使えた? 粉ミルクってどうやって作ったっけ・・などなど、、何度保護してもそのたび全部すっかり忘れている自分に驚きです(笑

6週くらいかなと思っていましたが、先生の見立てでは5週くらいかも、と。
まだ小さな仔猫のうちはフロントラインスプレーを使うと思うんですが、今回は先生のアドバイスもありレボリューションを使わせてもらいました。

201606054.jpg
グレーのハチワレさん(♂・420グラム)おっとりしています

溶いたミルクにa/dを混ぜて与えたところ、みんな良く食べてくれました。
(でもお腹のゆるい子が2匹)

201606053.jpg

本当は猫の鳴き声が気になるのではなくて、ミルクやad缶の匂いに大騒ぎしています(笑

201606055.jpg
昨日はキジかと思いましたが…サバかな?
食が細いので気になります(♀・280グラム)

201606052.jpg
この中で飛び抜けて活発なのが黒猫さん(♀・320グラム)
昨日は夜中に脱走しました。小さいけど大人びています。
用意したトイレも寝床もご飯も、なんでも一番にやってきます。

夜の廊下は冷えるので、きちんと保温してあげようと思います(*•̀ᴗ•́*)و


line05d.gif

ところで先週から夜はミロクちゃんと一緒に寝ています(*`▼´*)b
冬は毛布など分厚いものがあったので、カラーをつけて足が悪いミロクちゃんはお布団の上を上手く歩くことが出来ませんでしたが、これからの時期は大丈夫そう。

でも、布団に飽きたらとっとと自分の部屋に帰ってしまうミロクちゃんです・・。

201606056.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

最近、ワンコ化する猫さんも居る中・・・
ミロクちゃんなかなか猫っぽいですねww
さすがミロクちゃん、頼もしいなぁと思いましたw


ちびっ子たち、病院おつかれさまでしたw
サバちゃん、あなたが一番小さいようなので・・・
ゴハンたくさん食べて皆に追いつき追い越せですよw
そして、みんな元気で大きく育ってくださいw

No title

うふふ、ミロクちゃんは子猫のような可愛い一面ももちろんあるんですが、実はけっこうクールなんです♪
そこにハマりました(笑

さっき日記にも書いたんですが、サバちゃん、保護主宅でもあまり食べなかったそうなんですが、一転してお転婆さんで食欲旺盛な子に変身しました!
ひょっとしてカニバケツさんのお祈りが効いたのかもーー。

食いしん坊な子を見ると本当にホッとします・・。
我先に!というくらいガツガツしてて欲しいです。
非公開コメント

