スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

のび〜〜

2016.05.26 01:01|日記
小梅とミロクちゃん。
のびていますが・・夏はまだまだこれからですよー ヽ(´Д`;

猫はある程度暑さには強いとは思うんですが、湿気のジメジメが苦手なよう。
そろそろエアコン除湿かなぁ。



201605256.jpg

201605252.jpg
食欲も元気もあるのに、
小梅がなぜか痩せてしまって、気になっています。

201605255.jpg
今日も豪快に開いていたミロクちゃんでした(^m^)

line02d_2016040712230505d.gif

今夜放送予定だったNHKのクローズアップ現代+
「追跡!ペットビジネスの闇」は明日に延期になったようです。

仔犬や仔猫がインテリアやアクセサリーのように陳列ケースに入って売られている私達の社会。
小さい子を欲しがるお客さんが圧倒的に多いため、商品価値が下がらないよう体を大きくさせないためペットショップではギリギリ最低限の食事しか与えないと聞いたことがあります。(ひどいところでは野菜しか与えないのだとか)
それでも売れ残って大きくなってしまった子はどこへ行くのでしょう。
売れ残った子を引き取る業者があります。

26日、夜10時からです!
スポンサーサイト

コメント

No title

あらら、そうだったんですか、TV知らなかった、見なかったです・・・

日本のペットショップに疑問を持つひとはまだまだ少ないのでは無いかと思いますね。
動物関連の番組のほとんどが子猫、子犬特集で・・・
そのほとんどがショップやブリーダーが全面に出てるのが今の現状だし・・・
センターの紹介とかはペット関連業界の圧力があるような気が(個人的に)します。


小梅ちゃん、大丈夫でしょうか??
ちょっと心配です・・・
何事でもありませんように(祈

No title

小梅ちゃん、どうしたんでしょう、
大丈夫でしょうか…
食欲もあり元気なのに、
なぜ?て心配になりますよね…


TV観ました。

ひどい…

知らなくてはいけない、
そして、もっといっぱいいろんな人に知ってもらわなくてはいけない、
そう強く思いました。

No title

カニバケツさん

知っていても、実際の現場映像見ると胸が詰まりました。。
報道に関しては、そういうものは子どもに見せたくないみたいな苦情も今は多いんじゃないかなと思ったりしますね。。
やっぱり仔犬仔猫の可愛い映像ならウケも良くて視聴率もとれますし(-_-;)

小梅はもうちょっと様子見て、病院連れて行こうと思います。
ありがとうございます〜!

No title

よしよしさん

うーん。食事量もまったく変わってないんですけどねー。
我が家はいま猫じゃらし強化月間なので運動量が増えたせいかな。。
でもかなり体重が落ちてるみたいだから気にしています。
ありがとうございます<(_ _)>

TV、見られましたか。。かなりストレートでキツかったですよね。。
うまく言葉に出来ませんけど、私もいろいろ思いました。。
非公開コメント

