夏の準備

2016.05.24 00:48|日記
昨日のミロクちゃんとキチです。
ミロクちゃんはいつもちょっと重たそう。
冬はこれも良いですが、夏になったら・・どうするんだろうキチ(笑



201605234.jpg

はいはい、知ってますよー。
ご機嫌もなおって、絶好調だもんね(^m^)


まだ5月だというのにすっかり夏の陽気になりましたね。
猫たちの部屋も本格的に夏仕様にしないと…!

でも梅雨になって雨が続くと朝晩ちょっと冷えたりして、温度管理が難しいのですよね。
晴れるとムシムシするし。
だけどエアコンつけると寒いという。

ミロクちゃんにとっては我が家で過ごす初めての梅雨。
皮膚の弱いミロクちゃんが快適に過ごせるよう工夫しようと思います。

梅雨があけて真夏になったら、うちに来て1年になります aicon4-1.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

あらら、キチくんの側にはいつもミロクちゃんが居るじゃないですかw
そんなとこで悩み打ち明けてないで、アタックしてくれば?!

一年中そうなんだけど・・・・
特に梅雨時の温度管理は難しいですね・・・
朝涼しくて、昼夏日で、夜寒くなるとか・・・
一日中家にいる日は猫たちの様子を見ながら・・・
と言うのが可能なんですけど・・・
朝から出かけて夜まで帰らない時悩みますねーw


で、ソウコウしてるうちに梅雨があけて恐ろしい夏がやってきますw
ミロクちゃんの一周年記念もすぐそこまで来ていますねw
早いですねーーw一年・・・








No title

キチくん、かわいい~、やっぱりミロクちゃんがエエんやね~、ふふふ

部屋の中の温度管理って、ほんと難しいですね。
この休みにホカペとっぱらって、夏仕様になった我が家…
実は梅雨寒を危惧してます…

押入はいつでもうっすらオープン&棒灸で対応できたらな、
て思ってます。

No title

カニバケツさん

キチ、愛情をガンガンぶつけてくるわりには、
ミロクちゃんにはちょっとモジモジするんですよw

そう!ほんとに!外出時に心配なんですよねーー!
まだ真夏のほうが助かるというか。。

快適な場所を探して登ったり下りたり出来る子はまだいいんですが、ミロクちゃんは床の上を移動するだけなので・・今年の梅雨はいままでよりも工夫が必要そうです。

カニバケツさんちの子達も、快適な梅雨の暮らしが送れますように〜(∗❛ัᴗ❛ั∗)

No title

よしよしさん

おおっ!押し入れという手があるのですねーー!
暑い時には押し入れの中って涼しいし、エアコンの風が冷たい時には風除けになりますよね。

うちは押し入れに全員入ると大変なことになるので(笑)ダンボール箱で風除けハウスでも作ろうかなぁ。
冬用のドーム型ベッドだと暑くて誰も使わなさそう(;゚w゚A

今年の夏は暑いみたいです(>_<)
人間も気をつけないといけないですね〜。
非公開コメント