とほほ

2016.05.13 00:41|日記
レスキューされて間もない頃のミロクちゃんの写真ですaicon4-1.gif
保護直後お世話に通われていたsinsinさんが先日送ってくださいました。


可愛くて毎日何度も見てしまいます(笑
これを見ると、まだ子猫だったのかなーという感じ。

今日はそのミロクちゃんの仲間達のお世話の日でした。
この他にもたくさんいるんですが・・多くの支援者さんに支えられ、おかげさまでみんな今日もご機嫌さんでした!

201605124.jpg

そして夜、
家に帰ってホッと一息ついてミロクちゃんを見てみると・・。

201605121.jpg

あれ?耳の中が真っ赤になってる!? aicon3-1.gif

耳を触ってみるとかなり熱を持っていて、中は真っ黒です(>_<)

昨夜も洗浄水でいつも通りに拭いたはず。
なんで一気にこうなるかな〜〜。

慌てて清拭し(慌てても仕方ないけどw)点耳薬を使い、終わったあとで体の皮膚をチェックしたところカサブタまでも増えていました・・。
体のほうは赤くなっていないのがまだ救いです。
(写真は拭いたあとのお顔です)

良い状態が続いていたのでいったん抗生剤をやめてみたいと先生にお願いしたのは、つい一週間前のこと。
やっぱりやめないほうが良かったのかなぁ(~_~;)
だからと言ってずっと飲み続けるわけにもいかないし。。

明日の朝になっても様子が悪ければ午前中に病院行って来ます〜。
いつも通り、午後からは猫部屋お当番行きます!(*•̀ᴗ•́*)و
スポンサーサイト

コメント

No title

レスキューされた時から・・・・
早いもので、もう3年経ちますよね、確か・・・
その頃のミロクちゃんなんですねw
確かに子猫って雰囲気のお顔ですねー
とてもキュートです(萌え~

レスキューの仲間達、毎日ご機嫌さんで暮らしてるようで・・・
とてもうれしいですw
お世話係りさんは大変でしょうが、頑張ってくださいませw

そんな事でホッとしてお家にかえったら・・・
確かにあわてても仕方ないのですが・・・
やっぱり、慌てちゃうのが飼い主の宿命ですよねwお気の毒ですww
お耳大丈夫でしたか??

No title

わ~、ミロクちゃん、かわいい~
んふふ、そりゃ何回も見ちゃいますよね~、うんうん。

レスキューのみんにゃもご機嫌さんなんですね、良かった!
みんにゃ、かわいいですぅ~(デレデレ~)
この写真て、
「は~い、みんにゃ~、いい顔して~、撮るよ~」とか
言ってパチってしてるんですか?
すごいカメラ目線です、いいなぁ~

昨日の記事見てほっとしてたんですが
そっかぁ…
その後どうですか?
どうか、治まりますように。

No title

カニバケツさん

そうなんですよね、3年経つんですね。。
おかげさまでレスキューのみんな、ご機嫌さんで暮らしています(=゚ω゚)ノ
それぞれ口内炎や腎臓のことなどありますが、よく食べてよく遊んでいます。
それが一番かなーって思います〜。

ミロクの耳、いつものことと言えばいつものことなのですが、ちょっと急だったので慌ててしまいました (;゚w゚A
なんとか大丈夫そうです!ありがとうございます〜。

No title

よしよしさん

みんなすごいカメラ目線でしょう?(笑
合図しなくてもこんな感じなんです (;゚w゚A

人が大好きなので、部屋に入って行くとずっとこうして目で追うんです。。
背中や膝にもどんどん登って来ます。

ミロク、調子良くなったかと思えば悪くなったりで・・なんだかすみません〜。
これ以上ひどくならなければいいなと思ってるんですけど。。

ミロクの過去写真、かわいいですか〜! ありがとうございます(゚∇゚”*)❤
非公開コメント